人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第38回世界体操競技選手権大会~速報⑪

速報まがいでございます。プラス本日の新聞紙もできれば少し。
少しカラダがフリーズ状態ですが、お付き合いくださいませ。

△▼△▼△
鹿島 あん馬で銅、3大会連続メダル(スポニチアネックス 05/11/26(27日紙面))
(↑鹿島選手の演技の写真つき。拡大可)
体操:世界選手権 鹿島丈博、あん馬「銅」(毎日新聞 05/11/26)
 
鹿島選手、肩を痛めたことをあまり感じさせない演技を披露。
演技を終えたあとのガッツポーズを見ると、満足のいく演技だったんだろうなあーと思います。序盤以外は。(でも、ワタシにはどこをどう失敗したのかわからないんですけど…)
おどけているようなコメントに見えても、内心、結構悔しいんだろうな。いや悔しいわけがない。それが“あん馬のスペシャリスト”のプライドというものでしょう。
 
山田選手、めっちゃいい演技であったにも関わらず、メダル獲得とはならず。
うん、そうですね。コアラのぬいぐるみ、可愛いですもんね。

~今日の新聞紙~
ライバルは、フィギュアスケートの安藤美姫選手(あくまで、紙面上のはなし)。
やっぱし扱いが違うなぁ、ミキティ。
そんな中で、毎日新聞だけが彼女より若干大きな扱いをしてくれています。
ベタ記事になっている紙面もある中、ありがたいです。
by hontashibuki | 2005-11-27 20:16 | 体操のこと