体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し系?チャレンジャー

アテネ直後に色々と記事を漁り読み、「6人の中で一番波乱に満ちた体操人生を送ってきたんだな」と感じました。
ずっと耐え続けている人。それがワタシの中の「水鳥寿思」像です。

でも、先の尼崎(全日本)や岡山(国体)でみた彼の真摯な笑顔は、その日々を感じさせないそれなのです。
正直驚きました。
世界の頂点を目指す人の「壁」すら感じさせない印象を受けました。

でも今や世界2位のオールラウンダー。世界のお墨付きを頂戴した人です。

今までどおり、気軽に(?)声を掛けてもいいのかなあ?

━━━★━━━

「水鳥家」の新たな挑戦(静岡新聞・コラム「だんまく」 05/12/02)
(↑04年5月の水鳥選手の写真つき)
 ♯
彼の、そして水鳥家の挑戦は来年も再来年もその先も続きます。
ずっとずっと。
[PR]
by hontashibuki | 2005-12-05 01:27 | 体操のこと