体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪にも負けず。(関西人のボヤキ)

ただいま“軽くヤバイ”感じで喘息が襲ってきてます。(ホンマに久しぶりやなあ)
幼い頃に比べればコントロールは出来ているので、そんなに酷くなることはないとは思うのですが。(ホントに酷くなったらパソの画面すら見られないですから)
寒気がなだれ込んでおります折も折、皆様体調には十分ご留意の程を。

◆・◆・◆・◆・◆

以下は愚痴り(コチラでいうところの「ボヤキ」)です。気持ち判ってくれるんやろか、そんな心持ちで書いたりしてます。軽く聞き流してくださいね。




父母の白い目にも負けず、世界選手権を見ておりました。(BS、総合とも完全制覇したはず)
新聞紙(私の住んでいる近辺に限り)もWeb記事も大概は網羅できているはず…だと思うのですが。
でも関東の新聞紙面はもっと賑わってたんですね。特にスポーツ紙が。1面の扱いがなんと多いこと!
この時期は中央競馬、阪神タイガース、安藤美姫選手、亀田興毅選手が関西紙面1面の主役でした。どうして体操競技のことに関西の紙面は疎いのでしょうか?(世界選手権に限らずに)
冨田選手と鹿島選手が関西出身なのは皆様ご存知のこととは思います。
アテネの時は紙面が大盛り上がりでした。見出しに“大阪トリオ”なんてついてたりして(これはこれで少しハズカシイけど)。
スポーツ紙面(特に関西)で体操競技が盛り上がるのはオリンピックのときだけなのでしょうか。それとも取り上げてもらえるだけいいと考えるしかないのでしょうか。
なぜか寂しさも感じた一週間でありました。
スポーツ紙1面で体操選手の記事を見たければ関東の紙面をゲットするしかないのでしょうね?――つらいなあ(悲)。
来年こそ、関西のスポーツ紙1面で彼らの活躍を見たいものです。(あくまで個人的希望)
それはそうと、そろそろ新聞の切抜きの整理を始めなくちゃいけないなあ。
かさばってどうしようもないったら。

で、お口直しに。。。。(っちゅうには少しおこがましいかもしれませんが)
世界選手権・日本選手団のスポンサーの方のレポがアップされてます。
ユニフォームのことにも触れられてますよ。是非ご堪能下さいね!
[PR]
by hontashibuki | 2005-12-11 23:17 | 体操のこと