体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼らの理想と現実

今年は彼にとって非常に“キツイ”1年間であったろうと思います。

自身の理想とする先になかなか辿り着けないから。

それでも彼は世界の頂点に立つことが出来ました。例えそれが自分の理想とかけ離れていたとしても。

そうして得た世界選手権・個人総合の金メダルは体操の神さまが、「あなたはもっと強くなれるはず」と、言いながら授けてくれた次の扉のカギなのかもしれません。




でも現実を見ると、彼に対する賛辞は鳴り止みません。
31年ぶりの金メダルは世間の賛辞に十分、値するのですから。
 ♭
文部科学省 冨田、加藤らを顕彰(スポニチアネックス 05/12/12 速報)

=====★=====

来年こそは彼自身の望みどおりの演技で得られる金メダルを。
それこそが世間の望む“金メダリスト・冨田洋之”の理想形かもしれません。
そのときは今年以上のスマイルを希望します。
 ♯
SPORTS Yeah! №133――“冨田洋之「王者の演技を求めて」”
 ♯
それにしても写真の表情がいいですね。まさに“キング・オブ・ジムナスティクス”!
そして永遠の体操少年。
[PR]
by hontashibuki | 2005-12-16 00:36 | 体操のこと