人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰のために

「そのメダルを最初に誰に見せたいですか?」その問いの答えは決まって「愛する家族です」
家族は大会に出るために、メダルを取るために頑張る選手を有形無形で支えてくれている。
その家族の思いに報いる最高の形が大会に出てメダルをとること。
 ◆
世界選手権・種目別・つり輪で4位に入賞した山田辰也選手は、現役の体操選手では数少ない“お父さん”です。
「子供のためにメダルを取りたい」と自信を持って言える、家族にとって頼もしいお父さん。
愛する家族のために、個人種目でメダルを取るために、5度目の世界選手権出場を目指します。
 ◇
苦労続きの体操人生 小さな力持ち、29歳の山田(sports navi 05/12/16)
 ◆
来年30歳(!)になる山田選手。あの力強いつり輪の演技を見ることができるんですねー。

=====★=====

そして、JOCの今月のギャラリーに冨田洋之選手の写真がアップされてます。
(今のところ、トップページで見ることが出来ますよ)
今、世界中のジムナストが「彼のような体操をしたい」と言うそうです。
彼の体操も世界の道標の一つになりつつあるんでしょうね。
by hontashibuki | 2005-12-16 23:16 | 体操のこと