体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

際立たせる黒

寒いですね。
コチラでは雪が舞いました。耳が痛くなるほどの冷たい風も吹きました。
皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。
折も折、風邪など召されませんように。。。




やっと手許に届いた「サンデー毎日05年12月11日号」。待ったよー。
注文してひと月あまり。長かったです。
 ★
ワクワクさせてページを繰(く)ると、なんとも……。
……顔が見えない、、、、んですよ……すわ、心霊写真か?
いえいえ、冨田洋之選手の平行棒の演技の写真でございます。
その瞬間を切り取ったにしては、出来すぎた構図。一枚の絵のようです。
それこそカメラマンの狙い打ちのような感じ。いいアングルです。
この様な写真でも「冨田洋之の平行棒」だとすぐにわかってしまうのは、やはり彼の凄さのなせる業でしょう。文句の付け様がありません。
 ★
演技をする彼の背後にはただ黒い背景、人影はなし。
意図されたわけではないでしょうが、ブラックバックには、やはり日本のナショナルのユニフォームが一番映えてますね。その場の空気の張り詰め様も一番伝わるような感じ。
確か04年のW杯ファイナルでもブラックバックが使われていたような。
まさかカメラマンへの配慮?……なんていうのは考えすぎでしょうか。

=====◆=====

ところで2月4日・5日に熊本市で開かれるイベント(?)「金メダリストに会いに行こう!」の詳細がアップされておりますね。(選手紹介の写真いいですね♪)
全日本社会人強化合宿には塚原直也選手、米田功選手、水鳥寿思選手、中野大輔選手、桑原俊選手、中瀬卓也選手の6選手が参加されます。
そういえば桑原選手は熊本の出身ですねー。会場で見られた折には一つ声援を。熊本が生んだヒーローでございますよ。
 ★
そういえば、ワタシ以前に“熊本市民限定”などと大きく書いてしまいましたが、よーく見ると「体操教室」の参加のところにだけ書いてあったんですよ。
公開練習とか市外県外の方も見学可能なのでしょうかねえ?
どうしても見たい!といわれる方は上記HPにある番号に問い合わせてみてください。
(ワタシは…行くこと出来ません…悲しいのう(T T))
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-19 23:16 | 体操のこと