体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

I'm crying your name

週に2~3回派遣でお仕事に行ってます。その中に現場が同じになる子が何人かいます。

ある子に岡山国体を見に行った事を言うと「ホントに行ったんですかー???」と大笑いされました。
スポーツ雑誌を見ても大笑いされます。「また読んでる~!!!」と。

別の子には「日記に“今日はヨネダがどうこう~”って書かないんですか~???」なんてからかわれたり。(まあ、このような感じで書いたりしてますが)

不思議とそのようなことを言われても腹が立つことはありません。
(ちょびっとハズカシイですが)

でも上記の二人は現在、米田功選手がどのような状態にあるか知りません。
(たまに言ったりするんですが、あまり興味なさげ)

どちらかといえば“米田ファン(というか体操ファン)であるワタシ”を見ているのが面白いようです。(面白いんかなあ)

「ある日の派遣先でのお昼休み」…の一幕です。




徳洲会体操クラブHPの新着コーナーに「水鳥選手の世界選手権回顧録(?)」と「高柳小学校からのメッセージ」がアップされてます。
 ★
水鳥選手の回顧録は、写真満載のインタビュー形式。
彼自身の意志の強さが銀メダルを手中にできた要因…ですね。
いやー、この強さには敵いませんわ。
 ★
米田選手の表情、いいですね。
よく「励ましたつもりが、逆に励まされている」ようなことをよく聞きます。
小学生たちからの声援を受けて「頑張ろう」という表情をしている彼の姿が、「ワタシも頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。


イサオ、ガンバ!――そう叫べる日を心待ちにして。

さあ、明日(っちゅうか今日)は、お仕事だわ。頑張ります。
[PR]
by hontashibuki | 2006-01-21 00:32 | 体操のこと