体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワタシたちにオフはないのかな?

熊本に“遠征”された皆様、お疲れ様でした。皆様、その日のうちに家路に着かれたのでしょうか。
ワタシは今朝方、熊本から帰ってまいりました。長時間のバス移動はつらいです。
いくら「つらい」とはいっても未だに夢見心地です。
皆様にとっても(恐らく)夢のようであったと思います。
いずれ、レポート(のような記事)をアップしていこうかと思います。
暫くお待ちくださいませね(って誰も待ってないか…ま、いっか(T T))。




今体操競技はオフシーズンです。
選手たちの情報を追いかけるたびに、「ああ、ファンにはオフなんてカンケーないんかなー」なんて思う今日この頃です。
=====★=====

3日は節分でした。巻寿司を食べ、焼いた鰯を食べ、豆まきをする日です。
(確か巻寿司を食べる習慣って関西独自のものだったはずなんですが。いつの間に全国区に…)
少し話が逸れちゃったので、ここらで軌道修正を。
 ◆
水鳥寿思選手が熊本入りする前に、静岡で鬼を追い払ってきたのはファンの方であれば、既にチェック済みのことと思います。
 ♪
豆まき:人も節分、サルも節分 /静岡(毎日新聞・静岡地域ニュース 06/02/04)
 ♪
潮丸関、水鳥選手心強く悪霊払い 静岡浅間神社(静岡新聞・中部ローカルトピック 06/02/03)
 ♪
水鳥、潮丸が浅間神社で豆まき(nikkansports.com・静岡 06/02/04)
 ♪
金メダリストも豆まき(SBS動画ニュース 06/02/03)
 ◆
毎日以外の2件は写真付です。
そういえば水鳥選手は1980年生まれの申年でございますね。毎日の記事はそこのところにひっかけたものなのでしょうか?(勘ぐりすぎ)
 ♪
水鳥選手、裃(かみしも)姿がよくお似合いですね。
個人的には日刊の写真が「カッコええなあ」と思った次第です。
このあとすぐ熊本へGO!なのでした。忙しいなあ。

=====★=====

ところで、先日の熊本合宿にまつわる記事を2~3。
 ◆
アテネ五輪体操選手らが公開練習(asahi.com マイタウン熊本 06/02/05)
(↑水鳥選手の演技の写真付)
 ♪
体操:復活の技にうっとり 日本代表、子供と交流--県立総合体育館 /熊本
 (毎日新聞 熊本地域ニュース 06/02/06)

 ♪
で、肝心の熊本日日ですが、ワタシは見ることが出来ません。なぜなら……。
(ヘッドラインまでいけるようにしておきます。あとは自身でお確かめを)
 ◆
ワタシも「うっとり」してましたよ、馬鹿丸出しで。その模様は追々…ということで。
[PR]
by hontashibuki | 2006-02-06 17:26 | 体操のこと