人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロウトが真似するものじゃない。

ここ数日日本中を騒がせている「イナバウアー」。
 ◆
女子フリーでしなやかなイナバウアーを見せる荒川静香
 (SANSPO.COM 荒川静香・フォト集)

 ◆
なんでも、彼女ほど背中を反らさなくてもよいそうです。
あそこまでやると、すでに彼女のオリジナル。
あのエッジワークで水平に滑り、あの姿勢をとれば、3分の1ぐらいの反りでも「イナバウアー」なんだそうですよ。
体の硬い方、運動不足の方、腰に持病をお持ちの方、くれぐれも「イナバウアー!」なんぞといいながら荒川選手の真似をするのはやめましょう。腰を痛めること&悪化させること必至です!(もういるんだろうなあ、きっと)あれは彼女にしか出来ません!
シロウトがやっちゃいけません。
 ●
それと、男子フィギュアスケート8位入賞の高橋大輔選手
(今更言うのもなんですが)彼の体脂肪率は3%なんだそうですよ。これも陸上トレでステップワークを磨いた副産物なんでしょうか。体操選手の体脂肪率が2~3%なのは有名な話ですが。…ここにも水に浮かない人がいました!(笑)
 ◆
高橋SP5位 フリーは最終滑走(スポニチアネックス 06/02/16紙面)
(↑今ごろSPの記事使ってやんの)
by hontashibuki | 2006-02-25 22:25 | その他スポーツのこと