体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スポーツ選手の大きさ。

水鳥選手ご本人がブログでおっしゃっていた(←リンクさせてみました、どうでしょう。)、「上月(こうづき)スポーツ財団」スポーツ顕彰事業・表彰式の様子がアップされてます。

「(アップされるのは)もう少し先かな」なんて思ってましたが、いや思いのほか早くて驚いてます。




母がその昔、伊丹空港で歌手の北島三郎氏を見かけたそうで。
そのときの感想は「テレビで見るよりずっっと小さい!」といったもの。

ワタシは「…人の大きさは見た目じゃないんかなあ」とぼんやりと聞いていました。

 ★

中野友加里選手、銀盤ではあれほど大きな演技を見せてくれているのに、実際にこの人たちの中に入ると思いのほか大きくないです。

 ★

その人が大きく見えるのは、その人がその分野で自信を持ち輝きを放っている何よりの証。

そしてその自信を積み上げるのは、日々の努力・鍛錬のみ。

その輝きをほんの少しでも垣間見られるワタシはとても幸せ。


さあ、頑張ろう。。。。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-02 00:02 | 体操のこと