体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スーツ姿の体操選手③

スポーツ選手も公式な場となると、どうしてもスーツで参上ということになります。
競技、チームによっては移動の際にスーツを着用するのも当たり前になりつつあります。
(EX.サッカーA代表とか)
スポーツ選手のスーツ姿…見ているだけでゾクッとします。
男の戦闘服といわれることもあるスーツ。
 ★
でも彼らにとって競技で使用するユニフォームに勝る戦闘服はないでしょう。
彼らの演技やプレーの一つ一つをより美しく見せるもう一つの武器。
それすらも芸術点に含まれているかのように勘違いしてしまいます。
(実際はそういう項目はないけども)
そんなものだから恐らく一点ものでしょう。
していることは一つでもそれこそ彼らも「個性の塊」。「既製」なんてありえない気がします。



 ★
水鳥選手初CM撮影(静岡新聞・県内スポーツニュース 06/04/21)
 ★
とは言っても上にも書いたとおりスーツ姿にもゾクッとします。
ユニフォームやジャージが日常着るものとして定着している彼ら。
だからたまにそんなカチッと決まった格好をしている彼らを見ると、ワタシはドキドキしてしまうんですね(ちょっと変かも)。
 ★
皆さん「はるやま」のCMを見られましたか?
HPトップに「SUIT "J" DREAM」とあるところをクリックすると、下に「新聞広告」と「TVCM」があるので、見たいほうをクリックしてみてください。
CMはWMPで視聴可能です。新聞広告はpdf版です。
CMではあん馬の演技をしていますね。
新聞広告の水鳥くんの目つきがとても鋭いですよ。彼の新たな一面が見られたようでとても嬉しいです。
 ★
CMや広告に浮き出ている白いチャコはもしや、彼のスーツの採寸跡でしょうか。
そういやイージーオーダーのスーツ着て会見に出てましたものね。
その為に採寸した時のものかしら?
アスリートの洋服の採寸ができるってとても贅沢な時間ですね。
ワタシもワクワクします。

ところでお友達が企業に聞いたところによると(すごいなあ。勇気の鐘がなりっぱなしや!)、
①水鳥くんを起用した理由は彼が「関西高校」出身だから、だそうです。(はるやま商事の本社は岡山市)
②でもスポンサーになっている番組はないそうです。。。(早い話が番組と番組の間とかのフリースポット扱いということかしら?)
企業は週末にたくさん流して欲しいとお願いしているそうですが。。。さあ、探してみましょう。
③新聞広告ですが来週火曜日(あたり)の日本経済新聞(全国版)に載るそうです。
 :
実際のところどうなるかわかりません。逐次チェックしていくしかないですね。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-21 14:46 | 体操のこと