体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の扉。

一度だけ行った京都競馬場

何のレースを見たか何一つ覚えてはいない。そのときの熱狂も記憶にない。

でも一つ覚えていること。それはパドックの美しさ。

美しいパドックに集う美しきサラブレッドたち。―いい絵じゃないか。


しぶきの友達(?)は「これが日本で見る最後のレースになるかも知れないから」と淀に行くそうな。(ほんとに最後なの?)

お目当てはもちろん「豹のように飛ぶ馬」ディープインパクト。
 ★
【天皇賞・春】ディープ単勝130円!ルドルフ超えだ!(SANSPO.COM 06/04/29)
 ★
確かに強くて美しい。いや勝ち方が美しい。

それをライブで見ようと言う。なんて贅沢なんだ。

因みにこのお友達、ディープが関西で走った時のレースはもれなくライブで見ているそうな。

第133回天皇賞(春)。その先には世界の扉が用意されている。

見るもの全てに衝撃を残して。


相手は…デルタブルースかしら。
[PR]
by hontashibuki | 2006-04-30 01:11 | その他スポーツのこと