体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まだ掴めない。

少しずつ掴めてはいるのですが。
そろそろ採点法を掴めるようになっておかないと、試合をちゃんと見ることができないので。
ファンのほうも「よう、わからん!」とだけ言ってもいられませんし。。。。
 ★
ベルギー国際・予選の速報が入ってます。
 ★
冨田 平行棒2位で決勝へ(スポニチアネックス 06/05/14 速報)
 ★
レポートリザルトが体操協会からアップされています。
写真も併せてアップされていますよー。
4選手の表情、思ったよりリラックスできてますかね?
冨田くん、指治ったんですね。よかったー。
 ★
とりあえずは選手別に成績をまとめてみました。一応「アイウエオ」順で。
太字が決勝進出種目です。
~小林研也選手~
 ゆか…14.900(8位)、あん馬…12.850(25位)、つり輪…14.300(8位)
 跳馬…15.925(6位)
~冨田洋之選手~
 あん馬…13.900(13位)、平行棒…15.200(2位)、鉄棒…13.300(22位)
~藤田上総選手~
 平行棒…14.400(7位)、鉄棒…13.800(15位)
~山田辰也選手~
 ゆか…14.450(15位)、つり輪…13.350(13位)、跳馬…15.125(18位)
 ★
公式HP決勝のスタートリストがアップされてます。ご参考までにどうぞ。
(尚、ページはオランダ語表記です。右上のenglish versionをクリックすると英語にもチェンジできますよ)

協会のリザルトを見ていて思うのです。
「合計だけじゃなくて、A得点とB得点とを見ることはできないのかな」…と、なんとなく。



━━━━━◆━━━━━

ところで、例の番組の次週予告を見たんですが。
女子アナが公共の電波を使って、あんなこと言って大丈夫なんですか?
一般人やないんですから~(^_^;)、、、。
見ているほうが赤面しちゃいますやんって場面もあるようで…(#^ ^#;;)(ついでに冷や汗も…)
とりあえずはオンエアを待ちましょう、、、ね。
ああ、ヨネさんの「爽やかオーラ」が待ち遠しい。。。
 ★
で、この番組のエンディングに流れていた曲にピンときました。(年齢バレそうやな…)
レベッカというグループの「76th Star」という曲です。
REBECCAⅣ~Maybe Tomorrowというアルバムに収録されています。
この歌の件(くだり)「信じてる何かを つぶやいたら 明日が見えるよ」という部分に、何か強いものを感じます。
ついでに言うなら、このアルバムのタイトルにもなっている「Maybe Tomorrow」という曲。
これ、すごい歌です。歌詞全てがスゴイです。機会があったら是非聞いてみてください。(曲調は少し暗いですが)

「だけど明日はきっといいことあると信じてたいの....!.」。
[PR]
by hontashibuki | 2006-05-14 20:52 | 体操のこと