体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あとひと月

ベルギー国際・決勝の速報がアップされています。(遅いっつーの!)
内容は全て同じようなので代表で一つ。
 ★
体操:冨田が平行棒で3位 W杯ベルギー国際(毎日新聞 06/05/15)
 ★
予選と同じように選手別にまとめておこうと思います。
~小林研也選手~
 ゆか…15.050(5位)、つり輪…14.350(7位)、跳馬…14.375(8位)
~冨田洋之選手~
 平行棒…15.225(3位)
~藤田上総選手~
 平行棒…14.875(5位)
 :
こんな感じです。冨田選手が表彰台に上がってます。
怪我のほうは完治した…と思っていいでしょうか。一ヵ月後の2次予選が楽しみです!
詳しいことは協会発表のリザルト及びレポートをご覧くださいませ。
 ★
それと、公式HPに写真がアップされています。
しかもオランダ語表記のページのみに(多分)。
左サイドバーの「FOTO'S」から上の「Bekijk de fotospecial van zondag >> 」をクリックして下さい。
3番目に藤田上総選手の平行棒の演技、12番目に冨田洋之選手の鉄棒の演技の写真を見ることが出来ます。ご堪能下さいませ~。。。

あと、小林研也選手がコナミスポーツの所属になっていたんですね。昨年の4回生組みが何処の所属になったかあまり動向が掴めていませんで(早稲田の馬場選手とか)。
追々とこうしたニュースで知ることになるんですね。

━━━━━◆━━━━━

ところで、皆さんお待ちかねの2次選考会の詳細がアップされています。
開催地の場所他詳細は↓のページをご覧下さいね。
 ★
第39回世界体操競技選手権大会第2次選考競技会
 兼第15回アジア競技大会第2次選考会(日本体操協会 06/05/15)

 ★
チケット発売開始は5月18日。6月17日が1日目。18日が2日目。ですね。
新採点法で行なわれる最初の国内試合(正確には違いますが)、ある意味、見に行かれる皆さん全てが歴史の目撃者です!
どのように点数が掲示されるか…、選手の仕上がりがどうなっているか…、など色々見るところがありますね。見る側も勉強ですなあ…。
これで最終選考会NHK杯に進む18人が決まります。泣こうが喚こうがあとひと月です。
[PR]
by hontashibuki | 2006-05-15 23:03 | 体操のこと