体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土日の千葉の…?

お天気はどないな感じかしらと、見てみたらば。



。。。崩れ気味です!(詳しいことはコチラで)。

勘弁してやってよー(自分が行くわけでもないのに…なんて言い草)。

そんなわけで荷物になるとは思いますが、傘は絶対お持ちください。(特に日曜は、ね!)

━━━━━◆━━━━━

そんなあやしい雲行きの中、ニュースがアップされてます。
 ★
体操:17日から世界選手権の第2次選考会(毎日新聞 06/06/16)
第39回世界選手権2次予選レポート(大会直前レポート)[日本体操協会 06/06/16]
 ★
トップの点数の予想がなされています。
「大会によって点数の出方が違う」ような話を聞いたことがあるのですが、個人総合のトータルが90点あたり、種目別が15.500あたり。
大体はこのあたりで勝負がつくだろうことが予想されています。
「トップ2」の90点オーバーは想像に難くないでしょう。
 ★
ナショナルメンバーの「ウェア支給式」といったものがあるんですね。
いつその関連のものを渡すのかなー、なんて思っていたのですが、わざわざ「式」を設けて渡すんですね。しかも「試合前日」に。。。。
でもよく考えたらこうして(ナショナル指定)選手が一堂に集まるといえば、全日本か2次予選しかない、、、んですよね。
またもう1つお勉強になりました。
 ★
でもって、協会のレポートの中で少しショックな事案が(大げさな)。
①「笠松昭宏選手の棄権」。あらー。。。。笠松くんの演技、また見られへんのー?
②「村田憲亮選手のゼッケンのところに順大の木下選手が入る」。
  村田選手は出場するんですかー?
[PR]
by hontashibuki | 2006-06-17 01:37 | 体操のこと