体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おたがい「お疲れさま」

かんべんしてやー。なんでやー。
先日のvsクロアチア戦、見終わった後、とんでもない虚脱感に襲われました。
次の試合、ツネが出られへんて?ほんとになんなのよう。。。

そのあとのブラジルvsオーストラリア戦、アドリアーノがシュートを決め仲間と「ゆりかごダンス」しているところまでしか記憶にないっす。

とても疲れる試合でありました。



━━━━━◆━━━━━

少し記憶を巻き戻して、先週行なわれたJOCスポーツ賞授与式。
やっとこさ、JOCにその記事がアップされました。
 ★
平成17年度JOCスポーツ賞受賞者を表彰(日本オリンピック委員会 06/06/19)
 ★
やはりあの写真なんすねー(#^ ^#)、へへへ…。(←ワタシなんかへん)

━━━━━◆━━━━━

観戦された方お疲れ様です。選手、関係者の方々もほんとに!お疲れ様です。
世界選手権の2次選考会の「後出分」です。チラリとごらんくださいませー。
 ★
【体操】内容いまひとつも…世界王者・冨田、トップ通過(SANSPO.COM 06/06/19紙面)
(↑冨田選手、鉄棒の演技の写真あり)
冨田、個人総合で首位守る…世界体操2次選考会2日目(YOMIURI ONLINE 06/06/18)
(↑塚原選手、跳馬の演技の写真あり)
 ★
1位なのに「いまひとつ」扱いされる。それだけ期待されている、と言われてしまえばそれまでですが、この見出しは見ていてキツイです。
世界一でいるのってラクやないことなんですね。多分、今世界で一番自分を客観視できているジムナストは期待のされ方も世界一ということなんでしょうか。
次の最終選考会でどれほどの「回復ぶり」を見せてくれるか、楽しみです。
 ☆
そして、7位の塚原直也選手。やっぱり帰ってきた!
なんだかこのままオーフスまで行っちゃいそうな勢いがありますね。
「上位二人は別の生き物」と言い放つ(失礼)あたりは、すでに貫禄っつーか余裕すら感じます。ベテランの妙味をどこまで発揮してくれるのでしょうか。
体脂肪率が「低すぎてわからない」と言う塚原選手。
忘れてもらっちゃ困る!ってな感じですね!(本人はそこまで言ってないはずです。念のため)

♪今日の「こぢんまりしてんじゃねーよ」♪
16歳金田“藍超え”挑戦(スポニチアネックス 06/06/18紙面)

先日、横峯さくら選手の優勝で終わった「ニチレイレディースゴルフ」
その試合で非常に目立っていたアマチュアの選手がいます。
金田久美子選手。↑の記事の写真でおわかりだと思いますが、「へそにピアス」です。
倖田來未ちゃんになんとなく似てるような。
宮里藍ちゃんが「へそ見せ」して、おやっと思った頃がもう既に過去のできごとになりつつありますね。
[PR]
by hontashibuki | 2006-06-20 01:44 | 体操のこと