人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火花が散る。

なにも「ガンを飛ばしあう」ばかりが火花を飛び散らせる術じゃないのだと…。



久しぶりに、
「Baxy Library Office」さんに行ってみました。
 ★
トップページを見ていただけましたか。NHK杯2次予選の告知ポスター(みたいな?)があります。
静かに己と戦うタイプの体操競技。
しかも顔が見えないこの構図。
正直、痺れました、と同時にゾクッとしました。
そこに見えないはずの火花(?)が見えました。
「見えない冷たい火花」大好きだーこういうの。(結局はそれか!)

「World Gym Art」さんにも行ってみました。
 ★
去年の世界選手権の個人総合の写真がアップされています。
アップされた日付を見ると…ん?「5月29日」…?えーっ?
チェックするの忘れてると、これだからーもう……。。。。\(T ε T)/

緊張感が伝わります!己の内に散らす熱い火花が見えます。
浸ってみてください…。。。。

=====◆=====

このNHK杯において「携帯端末」への速報配信が行われる運びとなっています。
方法は↓をご覧下さい。
 ★
NHK杯モバイル競技速報提供サービスのお知らせ(日本体操協会 06/07/03)
 ★
今まで紙媒体で行われていたという種目終了毎の速報。
コスト面を考えたら確かに馬鹿になりませんよねぇ。(コチラ(pdf版p17)参照)
メディアの方にも歓迎されることでしょう。
観戦しながら各選手の順位を見ることも可能になる、わざわざ張り出しをロビーに見に行くという手間が省けるんですねー。
見に行けない人にも当然「ありがたい」お話ですねー。(^ー^)b


p.s.お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、①のイメージはNHK杯のものではなくて2次予選のものです。。。時期と相まっての勘違い…とは言え、各方面にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

ホントになにしてんのやー。ワタシの馬鹿あああ…。。。。
by hontashibuki | 2006-07-07 03:21 | 体操のこと