体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秒読み

雷が鳴って、雨が降って少しは涼しくなるんかなーと思ったら、涼しかったのは雨が降っている時と止んだ後30分ぐらい。ホントに中途半端やなーって感じでした(><)。

ところで、NHK杯に関する記事が載っている雑誌が二つあります。



きっと皆様チェック済みであろう、とは思いますが。

SPORTS Yeah ! 増刊号Vol5
スポーツイベント情報「SPO-DULE」のコーナーにて。縦1/2ページ。
冨田選手が自身の体操に求めるもの、ある種の理想などのレポートがなされています。
 ★
体力的にも精神的にも消耗戦となるこの大会。
昨年の世界王者がどのような演技を見せてくれるか、楽しみです。
彼の首位通過を阻む者はいるのか。
ピリピリした空気が今から感じられます。

NHK週刊ステラ7月15日~21日号
番組情報誌です。(表紙は柄本明さんの分ではありません。ご注意を)
「今週のスポーツ」コーナーにて。上1/2ページほど。
冨田選手と水鳥選手の世界選手権の写真が使用されています。(←結構大きめ!)
 ★
水鳥選手はNHK杯連覇がかかっているんですね(今頃気付いてやんの)。
でもなんかご当人はそんなことなど何処吹く風。てなご様子。
そんな彼の連覇を阻む者はいるのか。
若しくはこのトップランナー二人を蹴散らす者の台頭があるのか。
そんな見方も出来ますね。

なんでも今年はポディウムが設置されるようです。
見る側からすると、とても演技が見やすいことと思います。
一番やりづらいのは当の選手達かも。。。ね。
[PR]
by hontashibuki | 2006-07-14 18:59 | 体操のこと