体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どう見られているか。

彼らの動きを逃すまいと、無数のカメラマンが商売道具のシャッターを切る。

彼らは自分達がどのようにファインダーに収まっているか気にすることもなく、
無論シャッター音も気にすることなく集中する。

カメラマンはその集中する姿に魅了される。
そして偶然切り取られた一瞬に(後々見る側が)言いようのない感動を覚えるときがあります。



ずっとずっと(少し前のコマーシャルみたいな感じやな)。
 ★
「アフロ」で検索してください。
そうすると恐らく一番目に「アフロ―総合フォトライブラリー」がヒットすると思います。
そのトップページから「出版報道写真」をクリック。
そして「カテゴリー検索」→「その他スポーツ」→「体操競技」の順にクリックしてください。
(現在は「カテゴリー検索」のページに「NHK杯」がありますよ。そこをクリックしてもらっても可です)
 ★
集中の只中にいる「厳かなる姿」を見ることができます。
見ているだけで心が洗われる思いがしますよー。



セントラルスポーツから「応援ありがとう」のメッセージが届いています。
いつものようにポスターのようでございますー。めちゃ立派。


そう言えば23日は「土用の丑」ですねえ。
ワタシの家でも安物のうなぎが食卓にのぼることでしょう。
とりあえずそれで一週間は乗り切れるかなあ。。。
(そこにシジミの味噌汁があればプラス3日。。。)
[PR]
by hontashibuki | 2006-07-22 02:55 | 体操のこと