体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

関西には、ないでー

ホンマに、ないんですよ。この手合いの番組。



番組と番組を繋ぐ俗に言われる「プチ番」、時間にして約5分ほど(CM込みで)。
多分探せばあるのでしょうが、本番組より逃しがちな、盲点とも言えるこの「プチ番」。
特に午後9時の番組終了後~午後10時の番組開始前。

一体何を言いたいか。
「木曜日午後9時54分にフジテレビで放映されている「プチ番」に冨田洋之選手が出ていた!」と言いたいだけなんですよ(ホンマにまどろっこしい……)。
 ♪
今日、たまたま「冨田洋之」検索してたらこの番組の掲示板に引っかかった次第で。
そして関西住まいのワタシは「なんなん、こっちにはないで?」てな感じで。
まあ、嗅覚の鋭いトミー(…)ファンの皆様であればとっくに見つけておいででしょう。。。。
 ♪
番組名は「GO!世界への道」
世界の天辺を目指す選手の背中を押す、小品ながらも(多分)重厚な番組。
 ♪
冨田くんは2006年7月6日、38回放送分で出演(でいいんかな?)。
バックナンバーのページを繰ってみてください。穏やかな表情の彼がいます。
その表情は厳しい練習や試合に臨むものが得た穏やかさ。
 ♪
難しいことをこともなげに。それを「美しい」の一言に集約させている彼。
ここ数年(世間の風にも触れたりして)、美しさに強さも兼ね備えて、しなやかさも併せ持つようになる。
強くしなやかに。――そう、孟宗竹のように。
こと体操に関して、そのしなやかさは発揮される。
世界で戦うのに必要なのは強さとしなやかさ、なのでしょうか。

美しい体操を己のものにするための、求道する日々に果てはなく。


★ところで★
関西にだって勿論あるんですよ「プチ番」。
でも大概は吉本の芸人さんが出ていたり、
関西ローカルの情報を伝える感じのものが多いんですわ(当り前か)。
[PR]
by hontashibuki | 2006-07-27 02:31 | 体操のこと