体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あるような、ないような。

「お国の事情」で、というそうです。



国の事情はやっぱり見た目じゃわからないものなんですね。
 ◆
体操:W杯 決勝はサンパウロ(MSN毎日新聞 06/07/29)
 ◆
どうしてこの国で出来ないのか、少しだけ首をひねりました。
F1グランプリが開かれているし(しかも公道で)、カジノがあるし。結構色々なスポーツの国際大会も開かれていたりと、そういった文化・スポーツ面の催し事に明るい印象があったりするのですが。
見た目とか印象が華やかなこの国で「資金難」ていうのは、いくらなんでも、と思うのはワタシだけなのかしら…。(余計なお世話と言われたらそれまでですが…)
 ◆
「W杯?サンパウロ?」サッカーのことではございませんよー。
(言われなくても判るか…f ^-^;;)
↑の記事にもあるとおり、2年に1度、年末に開かれる種目別の決勝大会です。
「なんでブラジルで体操?」と言われると二の句が出なくて困るのですが、前回の決勝大会(04年)では種目別のゆかでブラジルの選手が男女とも金メダルでございました。
これが強いのなんのって……。一応リザルト(pdf)挙げておきますね。
 ◆
そして、色々と(勝手に)ヤキモキさせてくれている第3回アジア体操選手権ですが、結果が入ってきています。
いつ外電が入ってくるのか、もしかしたら入ってこないのではないか?なんて勘繰りも致しましたが、ただの取り越し苦労でありました。
試合も無事開催されて一安心でございます。
 ◆
日本は男子団体総合で2位 体操のアジア選手権(スポーツナビ 06/07/31)
 ◆
協会よりのリザルト⇒こちら
公式サイトのリザルト⇒こちら(jpgよりもpdfのほうが見やすいと思います)。
 ◆
4人演技の3人加点の団体戦。結果2位。上を見ると、いるのはやっぱり中国かあ…。
団体決勝が個人総合と種目別の予選を兼ねている、なんか全日本選手権のような感じがしますね。
各種目で思いの他点数は出ているように感じます。で、やっぱり「あん馬」がネックですか…(露骨だわ…)。

★どっちなん?★
楠選手のお名前、なんですけれども。…サイトによってまちまちなんですよ。
作字扱いだったり、字がビミョーに違ってたり。
確か金偏じゃないはずですけど、共●さん…。
確か作字の必要もないはずですが、他社のみなさま…。
…まさかこちらが間違えて憶えてる…はずはない…ですよね。。。(少し不安)
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-01 01:25 | 体操のこと