人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以外としっくり来たりして。

とても暑いですね。溶けそうですねえ。。。



そんな中、行ってみました。06総体THE近畿

1日目がどうも動けなくて、今日規定2日目。
しかも朝は頭がボーっとしていたので昼に家を出て…(見る気あんのか、と言われそうですが)。

会場に付いたのは2時過ぎ。……7班の途中でした……。
この時点で正確に何班あるのか、ちっともわかっていない、しぶき…(おーい)。

7班が終わってプログラムがまだ売り切れていないことを知り、やっと購入。
ぱらぱらとめくっていると「ごあいさつ文」のところに、なんと冨田洋之選手の名前が。
載っているとは思ってなくて正直驚き。
いつものように(いやそれ以上に)、冨田くんらしい(ような…そうでないような)言葉遣いで(“私”って…)、ここでもエール送ってました。

━━━━━◆━━━━━

1日目2日目と規定演技。
全選手、行う演技は同じです。つまりA得点+B得点が皆同じ。
そのために10点満点からの減点を採用(早い話が今までどおり。←ホント?)
なのにしている演技がバラバラなように見えるのは、選手の技量が各々違うことの表れなのでしょう(言い過ぎ)。
でも女子のゆかでずーっと同じ曲が流れているのには驚きました。
(確かに同じ曲でないと同じ演技構成はできないのですが)

流れは国体と同じ。種目と種目の間が結構短いです。

規定団体の上位3位は団子状態⇒順位
規定個人総合の上位はジュニアの国際大会に派遣されている選手が多いです。⇒順位

規定には10点満点が残っていますが、さて今日の自由演技はどちらが採用されるのでしょうか(ホントになーんにも知らないんだから…)???
by hontashibuki | 2006-08-04 01:35 | 体操のこと