体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「これから」

母に「鹿島くん結婚するンやてー」と新聞を見てニタニタしてたら、「人のことを羨ましがってへんと」と返されてしまい言葉を失ったしぶきです。



と、そんなことは置いといて。。。。一応スポーツ新聞(紙面)をチェックしました。
 ★
デイリー、スポーツ報知、日刊スポーツには顔写真入りでした。サンスポはベタ記事。
報知に至っては「人物紹介」入りです。記事としては一番大きいです。
(ワタシの住んでいる町調べ)
 ★
【体操】アテネ五輪金の鹿島が結婚…挙式は11月(SANSPO.COM 06/09/13)
(↑メルボルン帰国後の写真つき)
 ★
5月に結婚……「あの番組」に出ていなかったのも頷けますね。
「カノジョ云々」と聞かれて一番答えづらい立場ですものね。
2年前のジャンクSPORTS以降、そういったバラエティの類には出てないよなーとか、穿ったことを考えてしまっています(考えすぎ…)。
 ★
アテネ金、体操鹿島が結婚していた(nikkansports.com 06/09/13)
 ★
今度の彼の決戦の場は「W杯決勝」。。。。って、「では鹿島くんの演技が国内で見られるのはいつなの?全日本じゃなくて?」ファンでなくてもヤキモキするところでありましょう。
 :
ところでどの記事にも洩れなく載っている鹿島選手のコメント。
「これからを支えてもらおうと思った」…そう「これから」。
控えめそうでいて、とてもすごい言葉だと思いました。
温和そうに見えて中々どうして、とても力強い。
奥さん(!)も彼のそんな強さを好きになったのでしょう(多分)。
彼には現役選手としての「これから」がある。。。。そして当然その先(人生の「これから」)は支えあって、、でしょう。

で、チームメイト5人(…)はいつこの事実を知ったのでしょうか。
(結局気になるのは、こういったこと。いやんなるなー)
[PR]
by hontashibuki | 2006-09-14 01:28 | 体操のこと