体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

摩訶不思議

ここ数ヶ月ほど報道ステーションのスポーツコーナーが終わった後に、必ずはるやまのCMが流れています。
…しかも金曜日だけ、2連チャンで。なんとも不思議な。

その都度、岡山在住のお友達に「流れたよ」とメールしても、「見られなかったー」とお嘆きの返答が。
先週などはテレビをず~っと見ていたそうですが、「流れなかったー」と。
…一体どないなってんでしょうね、岡山の会社だと聞きおよんでおりますが。
…しかも水鳥選手は岡山の高校に通っていたと聞き及んでおりますが。
うーん、不思議だ。




…今日は、、、こちらではばっちり流れておりました。
…しかもスポンサーのスポットが出たのまで視認してしまってましたよ…。
…岡山では、、、流れなかったそうです。。。。

…やっぱ地域差かな?

=====★=====

昨日、なんとも言えない含みを持たせたニュースがアップされていました。
 ◆
高いところで験担ぎ 体操協会が代表壮行会(スポーツナビ 06/09/28)
 ◆
理由を見て「なんとも親父的」などと思ってしまいました…スイマセン。
…えっ、アテネのときもしてたんですか。じゃあやっとかなきゃ(?)。
あっ、これを験担ぎというのですね(書いていて気づきました←大丈夫か?)。
 :
しかも冨田選手が個人総合を連覇すると実に80年ぶりのことだとか。
2年連続「キングオブジムナスト」の称号を得るということは…それだけ難しいことなのでしょう。並大抵のことではないなとは思いますが、そこは「美しい体操を求めたら世界一」の人のことですから。

その前に団体で皆で「一度目の君が代」を聞いて、それから「大会二度目の君が代」を。
ワタシたちファンも二度(以上)聞きたいですもの。

かの地への出発は10月1日です。「いっちょう、ぶちかましたれ!」

で、体操協会HPに壮行会の模様がアップされてます。
コメントが凄く力強いですね。…「風味絶佳」です!(これが何を意味するかは見てもらったら、わかってくれる…かな?)
 &
上ではるやまのCMに触れたばかりでなんなのですが、今大会の公式スーツになったんですよ。経緯がまたまた。
[PR]
by hontashibuki | 2006-09-30 00:19 | 体操のこと