体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から高校生は

激闘を繰り広げた学生たちは普通に学校に通うんでしょうか。
1日ぐらい休み…って計らいみたいなもの、あるんでしょうか。



あればゆっくり休んで欲しいななんて思っているのですが。
(あるよね、普通。運動会の翌日は休みですものね(ちと違うか)。)
 :
今日も国体を見に行ってきました。
今日は少年男子やし(脈絡無し)、昨日よりはゆっくり見れるやろ!と思っていましたが、甘かったです。
ワタシは10時半ぐらいに会場に入ったのですが、その頃にはもう会場は熱気を帯びておりました。選手のご父兄の方や、昨日試合をしたシニアの選手もチラホラいて、席はうまりつつありました。開いた席を探すのも一苦労でした。
入口を見ると「8時開場」となっていました。…えっ、そんなに早かったん?
お昼頃来た人の話を聞くと、入場制限がされていたとか、整理券が配られていたとか。
…とんでもないことになっていたんですね。。。。
 :
結果はコチラ(pdf)でどうぞ。

~少年男子結果~(トップ3。4人演技3人加点)
1位 埼玉県・170.825
 ゆか・28.900 あん馬・27.500 つり輪・28.825 跳馬・27.850 平行棒・29.225
 鉄棒・28.525
2位 岡山県・169.850
 ゆか・29.025 あん馬・28.000 つり輪・27.900 跳馬・27.500 平行棒・28.650
 鉄棒・28.775
3位 大阪府・169.350
 ゆか・28.625 あん馬・27.450 つり輪・28.025 跳馬・27.975 平行棒・28.575
 鉄棒・28.700

今日の「すごかったやんかー!」
今日、一にも二にも「コイツはすげえ」(選手を「コイツ」呼ばわりしてからに…)と思ったのは、東京都チーム・東洋高校の内村航平選手。
夏のインターハイでも個人総合2位だった彼ですが、今日のゆかの演技は圧巻でした。
シニアの試合でもなかなかお目にかかれない、3連続宙返りのシリーズを2つやってのけていましたー。しかもジャンプが高いの何のって。
今年3年生の内村選手。来年シニアに来たら、その腕を存分に振るってくれることでしょう。
点数ですか?9.900でした……。(10点満点)

ところで
この大会でもそうでしたし、インターハイでもそうだったのですが、男子の点数は以前のままの10点満点で、女子は従来の採点方でした。
どうしてなんでしょうね???

今日の「めっちゃカワイイやん」
やはり、はばタンでしょう。。。。
表彰式の前に会場に入ってきて、あちらこちらで愛嬌を振りまいておりましたよ。
…カワイイなあ…。
[PR]
by hontashibuki | 2006-10-09 23:47 | 体操のこと