体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日から彼は。

「まさか。」そう思うことは多いのですが。



その「まさか」が本当だと知った時に、次は「なんで?」と思うのです。
「まだまだできるやん」って。
当人が懸命に考えて出した結論であるにもかかわらず。
 ★
以前、和歌山に国体近畿ブロック予選を見に行った、というのは記事にさせてもらいましたが、この試合が田原直哉選手の最後の試合でした。
和歌山県チームの一員として最後まで彼らしいアグレッシブな演技を見せてくれました。
試合を終えた彼は晴れやかさと寂しさが混じったような表情をしていました。
 :
それとなく、「らしい」話は聞いていたのですが、今一つその実感は在りませんでした。
最後の試合を終えた彼が「これからも体操を応援したってくださいね」と言っていました。
その言葉を聞いて、「まさか?」が「やっぱりホンマなんや!」に変化するのにさして時間はかかりませんでした。
…その時点でまだ徳洲会のHPにそのことと思しきことに触れられていなかったので、敢えてこのブログでも触れないようにしていました(でも匂っていたかもしれへん…)。
…彼の体操選手最後の日を見ることができてよかったです。(本当の最後は全社だったのですが)
 :
で、彼は何処に行くのか。
夏ではなくて冬に行きます。そしてバンクーバーを目指します。
彼の決意に、「頑張って!」とエールを送りたいと思います。

※早速、田原選手が新しい舞台で結果を残しています。
こちらのHPの「NEWS」からリザルトをクリックして下さい。

=====◆=====

体操選手の大半が人知れず引退していきます(笠松くん、どうしてるんでしょう…)。
そんな中、昨年のおかやま国体で華々しく(?)引退した斎藤良宏さん。
彼が今年セントラルスポーツの所属となって、コーチになったのはファンならずともご存知だと思います。
 :
セントラルスポーツの会員がゲットできる季刊誌があります。
そのキッズ版に「体操レッスンシリーズ(?)」(pdfファイルが開きます)が載っています。あら、もう3時間目ですか?
斎藤さん…やっぱりコーチになっても華がありますねえ。(^~^)
[PR]
by hontashibuki | 2006-10-10 01:02 | 体操のこと