体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母は強し

オンナは子供を産むことでとてつもなく強くなるといいます。



「母は強し」そういわれる所以です。
子供に何かがあれば、即座に立ち上がるのは母親です。
この世界選手権、ドイツ代表で出場するオクサナ・チュソビチナ選手もそんな強い母親の一人です。いや強くならざるを得なかった、と言ったほうが良いでしょう。
 ★
体操=31歳のママさん選手、新国籍で世界選手権出場(ロイタージャパン 06/10/10)
 ★
何かの番組で彼女の特集をしていたのですが、その時はアテネの前。
アテネに出場していました。種目別の決勝へは進めませんでしたが。
去年の世界選手権では種目別跳馬で銀メダルを獲得。演技は圧巻でした。
 :
今彼女は31歳。普通なら後進の指導に邁進する日々とか、幸せな主婦の日々を送っているはず。現役でメダルを目指そうなどとは本気で思うことはないはず。
でも彼女は本気でした。それも愛しい息子を病から救うために。
大会で活躍すればスポンサーがつき、それを診療費に当てられる、と聞いています。
自分の「できること」で我が子を助けることが証明できた数少ない女性の一人です。
 :
子供のために、自分が頑張る。決して自分のためじゃない。
彼女は子供に生きて欲しいと切に願う普通のお母さんなのです。
母はオーフスでも頑張ります。子供の声援を受けて。
[PR]
by hontashibuki | 2006-10-13 18:38 | 体操のこと