人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

速報①~第39回世界体操競技選手権大会

「速報ですよ~」なんていう時間帯はとうの昔に過ぎてしまっていますね。
ですが、備忘録として書きたいと思います。
お時間のある方、お付き合いくださいませ。



個人の成績から。
※1:個人総合の順位は6種目演技した選手のみ記します。
※2:3班終了時の成績ですので、種目別の順位は記しません。

★冨田洋之選手★
 ゆ  か・15.400 あん馬・15.375 つり輪・15.975 跳馬・15.150
 平行棒・16.000 鉄  棒・15.625
                        計 93.525(個人予選1位)
★中瀬卓也選手★
 ゆ  か・15.175 あん馬・14.375 つり輪・15.700 跳馬・15.025
 平行棒・16.350 鉄  棒・15.200
                        計 90.825(個人予選5位)
★水鳥寿思選手★
 ゆ  か・13.275 あん馬・14.675 つり輪・15.125 跳馬・15.725
 平行棒・15.675 鉄  棒・15.350
                        計 89.825(個人予選8位)
★森赳人選手★
 あん馬・14.850 跳馬・16.075 平行棒・15.700 鉄  棒・15.450

★塚原直也選手★
 ゆ  か・14.900 あん馬・13.600 つり輪・15.375 平行棒・15.675

★関口栄一選手★
 ゆ  か・14.175 つり輪・14.650 跳馬・13.975 鉄棒・14.100

団体トータル(○つき数字は国別順位)
 ゆか・59.650② あん馬・59.275② つり輪62.175③
 跳馬・61.975⑧ 平行棒・63.050① 鉄 棒61.625①
                              計 367.750②


これじゃあちと心許ないなあなんて思われる方。
リザルトへの入口を用意しておきます。コチラの方で他国選手の成績もご覧になれますよ。
まだ完全にリザルトが揃っているわけではありません。時々刻々と変わりますので逐次チェックしていってくださいね。

=====◆=====

跳馬の順位はぶっちゃけ信じられない感じですね。
NHK杯での単純な合計だけで行けば63点代後半は取れそうな気がしたのですが。
 ★
日本、3班を終えて2位…体操世界選手権 団体総合予選(スポーツ報知 06/10/15)
(冨田選手・鉄棒の演技の写真つき)
 ★
「緊張すると力が入ってカラダが動きすぎてしまう」水鳥選手のコメントを見ていてそんな話をふと思い出しました。
あん馬から始まり、疲れが溜まりに溜まっている6種目めにゆか。
鉄棒が終わった後に一番カラダの制御が求められる種目をしなくてはならない、というのは確かにキツイかも。
彼は「世界選手権の団体戦」を経験したことがないはず。
知らず知らずのうちにプレッシャーを感じていたのかもしれません。
 ★
世界体操・冨田のあん馬(Yahoo!スポーツ 写真ニュース 06/10/14)
世界体操が開幕、個人総合で連覇狙う冨田らが登場(YOMIURI ONLINE 06/10/15)
(冨田選手・あん馬の演技の写真つき・ズーム可)
 ★
微妙に狂う感覚。
慣れない会場、器具。観客席と演技するフロアとの間隔の狭さ。
聞くところによると、去年の世界選手権の会場の半分ぐらいの広さだとか。
選手は演技がしづらいものなのでしょうか。
…でもその感覚はどの国のどの選手にも共通のもの。
世界でトップを獲ろうと思えば、そんな敵にも勝たなくてはならない…。
 ★
世界体操:日本は団体総合2位 予選3班終了時で
(MSN毎日インタラクティブ 06/10/14)

 ★
悪いものがこの予選で全て出たものと思います。
そしていい芽が出てきました。
 ★
日本、2班を終えて2位…世界体操の団体総合予選(SANSPO.COM 06/10/14)
(↑冨田選手・あん馬の演技の写真つき)
日本、3班終了時で2位/体操(nikkansports.com 06/10/15)
(↑中瀬選手・つり輪の演技の写真つき)
 ★
予選の失敗はまだカバーしあえる。(5人演技、4人加点)
決勝は失敗しないことで次に襷を繋ぐことが至上。(3人演技、3人加点)


へこんでいるヒマはない。
by hontashibuki | 2006-10-15 07:50 | 体操のこと