人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣替え

冷えてきてるのでそろそろ、



衣替えをしてみました。なんだか温かそう。
 ◆
で、今DTBポカールの予選が行われています。
オフィシャルから挙がってくるリザルトを見て、「おお、この選手も?」なんて思いを致してます。
頃合を見てチェックをしているのですが、挙がってくるリザルトの順番が全然違うんですね。
 :
1種目目・平行棒、2種目目・跳馬、3種目目・鉄棒、4種目目・ゆか、5種目目・あん馬、6種目目・つり輪。
…こんな感じです、…と書いてるうちに予選のリザルトが揃いましたー。
 ◆
まずは日本人選手の結果から。(丸付数字は予選順位。__が入っているのは予選通過種目です)

★冨田洋之選手★
あん馬…15.450④つり輪…15.750⑤平行棒…15.950②、鉄棒…14.800⑪
★森赳人選手★
ゆか…14.850⑩、あん馬…15.250⑦、跳馬…14.150⑳、平行棒…15.450⑧
★関口栄一選手★
ゆか…15.200⑤、跳馬…15.225⑮、鉄棒…15.750③

ところで、日本人以外の注目選手などに目を移してみましょうか。
油断ならない相手が頑張っています。
ドイツのハンビュッヘン選手(世界選手権・個人総合3位)がゆかで2位、跳馬・平行棒で6位、鉄棒で1位とエントリーした種目全てで決勝に進出してます。
めっちゃ元気やなあ…。
 ◆
中国の世界選手権組はエントリーしていませんが、李小鵬選手が平行棒で16.350とダントツの1位で予選通過しています。
確か去年の世界選手権で足首を痛めていたようですが、そろそろ動き出すのでしょうか。
日本にとって最大の敵が戦いのフィールドに戻って、、来るのかな?ひえええ。。。

詳しいことはオフィシャルのリザルトをご覧下さい。
色々と思いを巡らせて見てください。世界の価値点はすでに7.0に迫っています。すげえ。。。。
by hontashibuki | 2006-10-28 02:30 | 体操のこと