体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奥ゆかしき積極

めっちゃ眠いです(夜だから当たり前)。
でも尋常じゃない眠気。どうしてこんなに眠いの?



ええ、寝すぎたんです。しかも変な目覚め方で、まだ頭がぼおっとしてます。
と、そんなことは置いといて。
眠気覚ましにドイツ発のニュースを(実際のニュースにはなってませんが)。
予選のニュースがアップされたのが今日の昼過ぎでしたから、きっと決勝もそれぐらいの時間帯かな、と(もう少し早いかもしれませんね)。
 ◆
DTBポカールの決勝一日目のリザルトがオフィシャルからアップされてますー。(コチラ!)
現時点で協会からはまだアップされて、、、ないですね。。。

★冨田洋之選手★
あん馬…15.235で4位、つり輪…15.825で5位
★森赳人選手★
あん馬…14.225で8位
★関口栄一選手★
ゆか…14.225で7位

数字を見ると小さい点差で順位が決している部分も見られて、10点満点の頃とあまり変わってはいないな、なんて思ってしまいます。
例えば2人の選手が同じ基礎点(価値点)を通せたとして、僅差で勝負が決したならば、それは完全に実施点で差がついたもの、と考えてしまうのです。(どうして合計点だけしかリザルトに出されないのでしょうね?)
やっぱり体操の本質は変わらない、のだと思います。

…あと必要なんはスタミナかなあ…?

明日は二日目・後半戦(跳馬、平行棒、鉄棒)です。
もうちょいガンバ!(ワタシも)
[PR]
by hontashibuki | 2006-10-29 02:15 | 体操のこと