体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

君は天然色

「体操のこと」とはあんまり関係ないかもしれないけれど、少し色の話など。
(早い話がネタ切れ…寒いなあ)



来ていただいている方はご存知の通り、ワタシはニュースやワタシ個人の思いの間を繋ぐ時・選手の名前を強調する時に色をつけます。
 ★←色名:green 本文よりも一回り大きいサイズで強調。
★米田功選手★←色名:blue 太字で強調。
 ★
こんな感じで。

選手を強調する時は大体、選手のイメージを多用します。
そのイメージがわかない時はその選手の所属するチームカラーを当てることもあります。
(それがそのまま選手のイメージカラーになってしまうこともあります)
例えば日体大の選手であればhotpink、セントラルスポーツの選手であればindigo、コナミスポーツの選手であればred、徳洲会体操クラブの選手であればroyalblue…といった感じです。
(…白を基調にされていると太刀打ちし辛いウィークポイントあり…)
 :
アテネ組に関してはテレビ出演した時に着用していた服の色を使ったりすることもあります。
(大体抑えた色目が多いようにお見受けしますが)

選手の好きな色とかがわかっていれば、ストレートにその色を使いたいとは思いますが、実際そんな「質問&答え」を見たことがない…(ありえんて、そんなん)。

お気に入りの選手に「こんな色なんかどう?」なんてありますか?
(…何聞いてるんや…)

======◆=====

ところで、世界選手権DTBポカルの写真がaflo(アフロ)にアップされています。
 ★
「エディトリアル検索」の「全てのスポーツ」をクリック。
 ↓
「その他のスポーツ」の「詳しい分類」をクリック。
 ↓
「体操競技」をクリック。新しい順で入っています。
 ★
お気に入りの選手があれば「エディトリアル検索」の検索窓に名前を入れて検索してみる方法もあります。
定まっているのであればその方が早く選手の「過去の写真」に出会えます。
 ★
惜しむらくはこれらの写真はワタシたち個人には手出しできないお高いものであること。
ああ、せつない。じっと眺めるのみです。

そして、Aflosport(アフロスポーツ)のギャラリーに今年の2次予選NHK杯の写真がflash形式でアップされています。
ギャラリー内の「Monthly Selectoin」のバックナンバー(6月、7月)にあります。

両方とも一見の価値、アリですよ!
[PR]
by hontashibuki | 2006-11-08 03:52 | 体操のこと