人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リターナー

1年4ヶ月、待っていた。



もう「壁の華」になっている彼を見る必要はないのです。
戦いの場に…帰ってくるのだから。
 ★
体操:米田功 1年4カ月ぶりの実戦復帰へ(MSN毎日新聞 06/11/08速報)
 ★
でも、彼を取り巻く空気は1年4ヶ月前のそれとは全然違います。
己の体、ルール、体力その他と葛藤する日々だったのは想像に難くない。

でもワタシは単純に嬉しい。体操をしている彼を見ることが出来るから。
 ★
米田、「ゆかで勝負したい」=全日本体操で復帰へ(スポーツナビ 06/11/08)
 ★
試合の記事に「米田功」と打てることがどれほどに待ち遠しかったことか。
米田選手の復帰の第1歩をこの目で見ることが出来ないのはめっちゃ悔しいけど。

満身創痍なのは現王者も同じなのですが。
 ★
冨田「考えながらやる」…全日本体操公開練習実施(スポーツ報知 06/11/08)
 ★
とは言っても試合詰めな日々を送るものと、ブランク明け、比べ様のない差があります。
今の状態で米田選手が個人総合で冨田選手に勝てる確率は限りなくゼロに近いかもしれない。でも種目別なら一つ見せてくれる場面があるかもしれない。
やっと、戦えるカラダに戻ったのだから。
「体操競技は自分自身との戦い」だと、誰かと覇を争う競技じゃないということを心に刻み込んで、2次予選に進んでくれたならとても嬉しい。
by hontashibuki | 2006-11-08 23:19 | 体操のこと