体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

眠れない夜

寝不足の日々、度々か?



そして熱くなる日々が始まりますね。
心地よい寝不足を味わいたいです。

4年に1度開かれるアジアのオリンピック、第15回ドーハ・アジア大会

まずは、日程。
協会のHPにアップされてる通り、2日から6日まで。
初っ端(2日)から決勝ですね。予選はなし!です。
2日の団体決勝で後日の個人総合決勝、種目別決勝の進出者を決めることになりそうな感じ。
6種目フルエントリーする選手は自然と見えてきますが、どうなることやら。
 ★
で、テレビ放映のスケジュール。
これも協会HPで発表されている通りですね。
(例えば)5日1時~とされていても、このご時世だと4日25時~の感覚ですね。
他の競技(主に柔道、競泳)が同じ枠に組み込まれていて、どっちが先なんだ?と言いたくなりますねえ。
場合によってはとてもおそ~い時間帯になる可能性もアリですね(うぅ)。
 ★
そしてJOCにアップされているこの大会の展望
とかく「世界」と言いがちですが、その前に「アジア」で足元をしっかりと固めること。
大会の根幹がそこにあるというのは今の日本人は忘れがちな部分かもしれない、そんな読み物です。
 ★
最後に、大会のオフィシャルページ
選手のプロフィールを見ることが出来ます。色々とあるとは思いますが一番早く行ける(であろう)方法を。
 ★
左の「Atheletes and Teams」をクリック。
「Participants by Sport」のボックスをクリックしお目当ての種目を選択。
あとはスクロールしお目当ての国、選手の部分をクリックして下さい。
それも面倒やなあ、と思われる方は「Search By Name」のボックスに名前を入れてみるのもいいかも(ローマ字で入力を。これが一番早いわ…)。
 ★
結構事細かに書いてあるんですよ。。。。当然英語で。
で、写真つきなのですが、これって選手の身分証(みたいなもの)に使われてるのでしょーか?
(なんでそんなことが気になるの?というツッコミありそうやなあ)
[PR]
by hontashibuki | 2006-11-20 01:51 | 体操のこと