体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛がいっぱい

皆まで言うまい。



25日夕方6時過ぎのニュースで「選手団第1団がドーハへ到着」という映像が流れてました。
「無事着いたんやあ」という気持ちもありましたが、「(彼らが)映るんかなあ」とか「(彼らが)なんか喋るんかなあ」とか関係ないところで意味なくドキドキしてました。
 :
…で、まあ、映りました。荷物を沢山乗せたカートを押している冨田くんが。
 ◆
アジア大会 卓球など現地入り(NHKニュース 06/11/25)
(WMPとRealPlayerで映像が見られます!)
 ◆
でもインタビュー映像は福原愛選手のみ(…やっぱりなあ)。
まあ、映ってるだけマシ、だと思えば(ということにしておこう)。
それはそうとなんでキャプテン水鳥選手の映像がなかったんですかね。
せめてニュースでは流して欲しかったのう…(それはそれで切ない話だわ)。
 :
…愛ちゃんの喋りはもう堂にいった感じですね。
今日本でしっかりしている18歳、ベスト5には入るかも。
 ◆
話を戻しまして。海外の遠征となると当然飛行機で、ですね。
成田からドーハまで15時間の空の旅。さぞかしよく眠れたのであろう、と思いきや。
 ◆
アジア大会に参加する卓球などの日本選手団、現地入り(YOMIURI ONLINE 06/11/25)
 :
…と、「思ったより」の睡眠度。なかなか飛行機では眠れないもののよう。
それでも眠れたならよし、とした方がいいのでしょうね。(なんと当り障りのない…)
現地に着いたのが幸いにも早朝だったようなので、そこで眠いといって寝てしまうようなことがなければ時差ボケは早く解消されるかな(いい加減な予想)。
しかもドーハは温暖なところのようなので体調は整えやすいはず。(日本はなんだかんだ言って寒いしなあ…ホンマに!)
 ◆
それはそうとインタビューを受ける前に冨田選手をちょっとしたアクシデントがあったようで。
 ◆
冨田、大量の食料持ち込み=アジア大会(時事通信 06/11/25)
 ◆
マスコミの前にはしかめっ面で表れたようです(よくわかんなかったなあ)。
だけどわざわざ表情の奥まで解説してくれるとは(照れ屋なんだそうです、よ)。
やっぱり色々と持ち込むんですね。それこそ「ダンボールを立て直す」必要があるぐらい。
彼らの場合は食事ではなく練習や試合の最中に摂取するものが中心のような気はしますが、やっぱりそれだけじゃないかなあ、とかとも思います。
こういう方もいらっしゃるので。
 ◆
愛ちゃん新米持参でピカピカメダル取り!!(スポーツ報知 06/11/25)
 ◆
またまた愛ちゃんの記事ですが(きっとこの大会に関しては彼女がらみの記事が多くなりそうですなあ…)。
結構米とか炊飯器とかを持っていっている選手がいてるようですね。
現地の食事が口に合わない、なんてことがあるかもしれないし。
もしかしたらご飯を炊くための水も持参、てのもアリかも、、、、。
 ◆
で、この記事の締めくくりに。
JOCにアップされていた、選手たちのこの大会への意気込みをご覧ください。見所もかかれていますのであわせてどうぞ(目的の競技をクリックしてくださいね)。
 :
メッセージ、、、なかなかイイっす!
…愛ですなあ…(?)
[PR]
by hontashibuki | 2006-11-26 04:14 | 体操のこと