体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

砂の国からキラキラ

ASIAN GAMES IN DOHA



ご無沙汰ですー。
ここんところサボり気味でしたが、そろそろ本番モードで行きたいと思います。

本日のニュースで「選手村」の映像を見たのですが、印象が強かったのが選手の居住スペース。
8畳の部屋(リポーターさん曰く)に横並びに置かれた3つのシングルベッド。
「これアリなんかな?」結構窮屈そうです。ホントは2つだったのかもしれん…と思ったのはワタシだけでしょーか。
あとは娯楽スペースにプレステ2があること。サッカーゲームに興じているサッカー選手がいました。
 ★
(11/29)アジア大会の選手村を公開・カラオケやジャグジーも(NIKKEI NET 06/11/29)
 ★
…余談は置いといて、と。

WEB上で「アジア大会」のカテゴリが出来てますねー。
スポーツナビは北京オリンピックに繋がる大会と位置付けられた作りになっています。(確かに!)
まあ、4年前の釜山大会では考えられない取り上げられかたしてます。
注目選手の中に体操選手がおるんですもの!(ここから体操競技のニュースやコラムを見ることも可能です)
 *
…あわせてコラムもどうぞ(注目選手の写真つきです)
 ★
体操ニッポン 冨田ら本会場で練習(スポニチアネックス 06/11/30)
(冨田選手・平行棒練習中の写真。ズーム可)
 ★
で、体操競技の行われる会場(アスパイアホール(pdfファイル))なんですが、ニュース映像を見た限り広いです。
見ていただいたらお判りの通りアスパイアホール自体は競技毎に5つのホールに分かれています。
(体操競技が行われるホール2は)アテネのオリンピックインドアホールぐらいの広さはあるかも(あまりアテになりませんが)。
オーフスの会場より格段やりやすそう!(な気がする)

◆国内でざわざわ◆
ところで話は変わりますが、協会の発表で、米田功選手が来年度のナショナル強化指定選手から外れてます。
「だから?」と言われてしまえばそれだけのことかもしれませんが、ちとビックリしたもので。
(鹿島くんおるんやけどなあ…)
[PR]
by hontashibuki | 2006-12-01 02:24 | 体操のこと