体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

見初め

ワタシががきんちょの頃は以前よりももっと寒かったんですが。
それでも今よりも薄着でいられたのですが。

で、前日は七草。
胃を休める日だと言いながら、お粥を食べて早々にトーストを齧っているお馬鹿なしぶきです。



寒いといえば、「出版業界全体が寒い」なんてのは以前から言われていますが、
特にNumberに代表されるスポーツ総合誌が激寒の時代に入ってるのだそう。
 ★
スポーツ総合誌、冬の時代 新興組、ヒーロー不在で苦戦(asahi.com 07/01/07)
 ★
サッカーや野球には専門誌が数多くあるんですが。
ワタシが見たい競技(なんだかわかりますわね?)などは、ぶっちゃけこの総合誌頼みなところがあります。
それが廃刊だ、休刊だと言われるとなんとも切ない気持ちになります。
 ★
イベント頼みなところがある中で、その原因が昨年のW杯サッカーでの惨敗だとは…もっと切なくなってしまいます。
選手が活躍しないと、自国のチームが勝たないと売れ行きが伸びない。
アテネオリンピックの時と正反対の現象が起きたのかもしれません(多分)。
(アテネの時の)出版部数がどれほどのものかはわかりませんが(「VS」はアテネ後の創刊だったような気がするけど…)。
…これからどうやって情報を得たらいいんだか…。
これ以上、減らないことを祈るしかないですなあ…。

~寒い話はこれぐらいにして~
ハートウォーミング(←ちと寒い表現かしら?)なふれあいのニュースを。
ご存知の方も多かろうと思いますが、水鳥寿思選手が地元(静岡市葵区)でトークしたり、子供たちと触れ合ったり―のイベントが7日、ございました。
イベント名は「葵区のスペシャリストとふれあおう!」。(ストレートでよろし)
 ★
メッチャありがたい事にSBSの夕刊ニュース(WMP or Real Playerで試聴可です)で取り上げられております!
動く体操選手、初見でございますよー。
行けなかった方、少しはあったかくなりましたか?(ワタシは関西であったかくなってますのこと)
[PR]
by hontashibuki | 2007-01-08 03:22 | 体操のこと