体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つめたくしないで。

腕も肩も一進一退。
まあぼちぼち、といった感じでしょうか。
腕や肩甲骨周りが痛いのに、「あんたは首が悪いんやで」と。

首の異常が肩、腕に出るという頚椎症。
「首を冷やしてはならん」というのが絶対条件。

今首にカイロの入ったタオルを巻いてパソに向かっています。(想像すると笑える光景かもね~~^^;;)
あと、腰の傍にハロゲンヒーター。(これもけっこう笑えるかもねえ^^;;)
ちょっと前なら、マウスを握っていると手が氷のように(いやホンマに!)冷たくなっていたのに、この処置(ってほどじゃないけど)をして、うそのように冷たくない(温かいんじゃなくて)のです。

よりによってなんで右なんや。。。とくさくさしつつもお医者様に毎日通いつつ、気長に頑張ります。未来は長いし。
(かなりの長期戦になるそうな。。って重症なんだし当然か)



━━━━━∞━━━━━

  ┃海のむこうの少年たち
━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ┃

昨日の朝、テレビで「ジャンプ!ボーイズ」のDVD(なんでこんなに安くなってるの?)が2月2日に発売されるというお知らせを見かけました。
「映画館で見る」という野望(?)を果たせなかったので、見てみようかしらん。


  ┃静岡の少年・少女たち
━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ┃

ご存知の通り、1月7日に行われたイベントのもようが静岡市の広報・2月1日号にアップされてます。(2月1日のP13、pdfファイルで開きます)
徳洲会体操クラブのHPにもアップされております。
かつて少年だった水鳥選手が子供たちに向ける眼差しは「身体を動かすことは楽しいんだよ」と言いたげな感じ(勝手な想像)。


  ┃もう少年扱いできない!
━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ┃

1月8日(だったかしら?)から1週間行われた日米合同合宿。
昨年の全日本選手権の個人総合上位12人(同大会リザルト:pdfファイル)に入り、ナショナル強化指定選手となった2人の高校生も参加したそうです。
 ★
体操男子:日米合同強化合宿で始動 高校生も2人参加(MSN毎日新聞インタラクティブ 07/01/11)
 ★
今年の動き初めの空気は若い(…)空気がいっぱい。
この高校生2人、タダもんじゃない。シニアの選手もうかうかしてられないのである。
(顔を見るとまだ幼い感じやのにねえ…;;)
…そう言えば、レポートありませんねえ…。楽しみにしてるんですけど。
(⇒と言うわけではありませんが、去年のレポートをどうぞ)

ところで皆さんのお住まいのあたりのお天気はどうですか?
大阪でも雪がちらちらしています。(この冬、初めて見る雪)
お出かけの際には足許にお気を付け下さいね。
[PR]
by hontashibuki | 2007-02-02 07:09 | 体操のこと