体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

white day

ほんっとーにお久しぶりです。
なんか、1週間ぶりらしいですよ、更新するの。(まるで他人事みたいやねぇーー;)

まずは近況報告をば(1週間で近況って…)。

①指は相も変わらず、です。
 7番目の頚椎(親指から中指までの神経が通っているそうです)を痛めてることをヒシヒシと感じるこのごろです。

②家の畳表が新しくなりました。
 法事(祖母の七回忌)が近いっつーのもあり、畳表を新しくしました。6畳間×2部屋=12枚です。
 で、ここでプチ情報(?)。
 畳を新しく敷き変えた後は、真新しい藺草(いぐさ=畳表に使われる植物)のよい香り(ホントにいいんだな、これが)に癒される前に固く絞った雑巾で拭くことをお忘れなきように。
 新しいのに予想外に汚れているんです。理由は畳屋さんに聞いてみてくださいね。
(ワタシも驚きました…)



③“白き日”3日前に粋なお返しがございました。
 何のことかは想像がおつきのこととは思いますが(わざとらしいなあ)、裏話(でええんかな?)等は「本番の後」、ということで。
 本当に貴重な特別な空間、時間であった、ということだけお知らせしときますね。

━━━━━━◆━━━━━━

そんじゃ、そろそろ本編、参ります。

変更(多分)。
以前、「3月31日にG+で今年のコトブス国際が放映される」という記事をアップさせたのですが、少々の変更が。
“G+”と言う部分は変わらないのですが、3月31日に放映されるのは17日と18日に行われるフランス国際
流石に翌週のオンエアは編集の都合等で難しいのでしょうか(多分)。
コトブス国際の放映は翌月の9日と10日の放映です。
どちらにせよ、本番から間がなく放映されるのはファンとしては嬉しい限りですね。
…その勢いでウクライナ国際も放映されたら、もっといいっすねー!

これから代表の拠点になろうというところの記事。
 ★
ナショナルトレセン屋内施設の利用料決定(nikkansports.com 07/03/13)
 ★
今年の12月に完成予定のナショナルトレーニングセンター。
08年北京オリンピック代表の拠点になるはずの利用料がこんな風に決められていたとは…。なんだか細かい、ですよ。
これだけ数字を羅列されるとなんだかイイ意味で誤魔化されているような気がしますね(こらこら…)。

国内戦シーズンイン!
毎年、この2次選考会から国内の主要試合が始まります。
世界選手権2次選考競技会ユニバーシアード2次選考競技会に出場資格選手が発表されました。
(↑共にpdfファイルが開きます)
 ★
1次選考会(前年度全日本選手権)の団体予選(!)の上位40人(pdfファイルです。↑の有資格者の表と比べてみましょう。おそらくは同じはず)+協会推薦の8人が世界選手権2次選考に。
ユニバも同様です(4月に入っても高校生である選手は当然不可)。
 ★
ほんの少し、ん?と思われた方、おいでだと思います。
社会人で戦っている、水鳥寿思選手と冨田洋之選手が何故にユニバの代表になれる資格があるのかという点。
とどのつまりはこういうことです。
水鳥選手は現在、日体大の院生(知ってるよね?)で、冨田選手は順天堂大の修士課程を前年(05年度)に卒業。
両選手、なんの淀みもなくその資格を持っているのです。年齢もギリギリクリアです(今年27歳ですからね)。
大学を卒業しても2年その資格を有する、ということで所属名が企業である選手もリストにあるのです。
 ★
詳細はまだまだこれからアップされるはずですので、チェックお忘れなきように。

あの選手の名前があったというだけでワタシはとても嬉しいのですよ。
見たいなあ。(当然ライブで!)
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-15 05:43 | 体操のこと