体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フランス国際 決勝

いつのまにか決勝の結果が出てました。
で、ついでと言っちゃなんですが、予選の結果を少しばかり加筆修正してアップさせてもらいます。(恐らく記事をアップした後、変更等があったものと思われます。失礼致しました)



07フランス国際(←協会HP、リポートへジャンプ)

~予選~
※得点の後の( )付き若しくは○付き数字は順位です
※アンダーラインつきの種目が予選通過です

内村航平選手
 ゆか…15.225(a…6.550 / b…8.725)⑨
 跳馬…1回目15.575(a…6.600 / b…8.975)、
      2回目15.625(a…6.200 / b…9.425) =15.800⑧
星陽輔選手
 あん馬…13.300(a…5.700 / b…7.600)(34) 平行棒…14.725(a…6.300 / b…9.425)⑳
 鉄棒…15.350(a…6.500 / b…8.850)①
岡村康宏選手
 つり輪…15.925(a…7.000 / b…8.925)⑧ 平行棒…12.900(a…5.100 / b…7.800)(45)
 ★
~決勝~
内村航平選手
 跳馬…1回目16.125(a…6.600 / b…9.525)、
      2回目15.600(a…6.200 / b…9.400) =15.863③
星陽輔選手
 鉄棒…14.325(a…6.300 / b…8.025)⑥
岡村康宏選手
 つり輪…15.000(a…6.900 / b…8.100)⑧

とまあ、結果は以上、なのですが。
どうしてこのような数字を出せたか、というと、公式サイトリザルト(上が予選、下が決勝。pdfが開きます)が、A得点、B得点が表記されていたからです。
ワタシが予選の記事を書いている時はまだpdfでアップされておりませんでした(…)。
焦らずに、もうちょっと待ってからでもよかったのですなあ…。。。。

…なので、調子に乗って(←こらこら)、構成点(A得点)がどれぐらい出ているものなのか、ここに上げてみようと思います(予選、決勝併せて)。
 ★
ゆか…6.9、あん馬…6.7、つり輪…7.3、跳馬…7.2(!)、
平行棒…6.8、鉄棒…6.5


跳馬で7.2が出ております!見たことがない数字です。
誰かなあと思えば、案の定…ドラグレスク選手(アテネの種目別跳馬の銅メダリスト、既に自分の名前がついている技を持っています)でございました。
新しい技なんでしょうかね?
もう、とんでもないことになってますよ。。。。
世界は技という名の牙に磨きが入ってきてます。。。。

とまあ、、、きっちり調べているつもりですが、如何せん心許ないしぶきのすること、、、、(自分で書いていて悲しい…)
アテにならないわ!と思われる方は公式サイトのリザルトページでお確かめ下さいね。
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-19 04:31 | 体操のこと