体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どういうこと?

どういうことも、なんも…。



選手の必須アイテム、ユニフォームについて。
 ★
体操代表のユニホームは入札で選定(nikkansports.com 07/03/18)
 ★
今のところ、ミズノ、ササキ、チャコット(ニュースによるところの認定業者会)がナショナルチームのユニフォームを供給しています。
このニュースはもしかするとそれ以外のメーカーが入ってくるかも、ということを示しているのでしょうか。ユニフォームのメーカーは国内国外問わずた~くさんありますもの、ね。
この3社以外のユニを着用している日本人選手を見ることになるか否か、はもう少し先のお楽しみ(?)。
 *
選手はユニフォームを着用するだけで、そのメーカーの広告塔になります。
国内、国際の試合問わずメーカーのアピールにもなります。
優勝とかすると、もーっと目立っちゃいますもの。3社だけに認定させておくのは勿体無い(と思う人がいるかどうかはわからない)。
恐らくは3社以外のメーカーから「ウチもお願い!」なんて言われたのかもしれませんなあ(言い方がかなりヘンですが)。

調べてましたら①
京都市情報局に行き着きました。
そこの「広報発表」なるところをクリック。
そして「先月の一覧」をクリックすると2007年2月に着きます。
そこから下へポイントを下げていくと、15日のところに『「京都市スポーツ賞」の表彰式について』というのが見えます。
それをクリックすると、pdfファイルが開き、その概要と受賞者一覧を見ることが出来ます。
 ★
もうお判りだと思います(ファンならなおのこと)。
冨田洋之選手が栄誉賞を受賞しておるのです。
…で、その授賞式が(先月)20日に行われる、となっていて、ってもう過ぎ去った出来事やないですか。。。。
ひと月も過ぎた今となっては、彼が京都に行ったかどうかもわからんままです。

調べてましたら②
セントラルスポーツのHPを調べてみました。(めっちゃ怪しい言い方…)
ヘッダーの「IR情報」、本文の「決算情報」、下の方にある「事業報告書」第37期の順にクリックしていきますと。
 ★
pdfファイルが開き、いきなり表紙を独占している冨田選手に出会えます。
ホントにまあ、なんてことでしょう。油断も隙もあったもんじゃありません。(←意味不明)

調べてましたら③
順天堂大学のHPを調べてみると。
トップページの「スポーツ健康科学部」をクリックしてみてください。
 ★
いきなり新着のコーナーに、「非常勤講師に冨田氏ら就任」の文字が。更に米田功選手、鹿島丈博選手も、と。
3人がいつの間にやら(記事を見ると3月1日付け、ということらしいですが)講師という立場の人になってました。びっくり!
「~氏」と付くとなんか少しだけ偉い人になった感じがしますねえ。
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-19 06:27 | 体操のこと