体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春の暁

眠くて眠くて、ここ2、3日「春眠、暁を覚えず」を地でいってます。
ホンマに眠くて、「どないしましょー」状態です。
布団に身体を横たえると、「あー疲れたー」という間もなく眠りについていますし、そこから目覚まし時計がなるまでが異様に短いのです。

昨日に至っては身体が布団から動かせないほどの疲れようで、ホントに眠りすぎていました。
なんか1日損したわーって気分になってると「そんだけ眠れるってことは、体力がある証拠やよ」と病み上がりのハハに言われました。…まあ、よく判らんけど、そういうことにしておこうか…。



でも今眠いのは夜だから当たり前っちゃー当たり前、なんですけれども。
…うん。

気を取り直して。

今日、ホントに久しぶりに「米田功」検索いたしました(ホントウに久しぶりー!)
で、色々と見つかりましたよ…。

検索結果①…体操選手の「蛍の光」と「窓の雪」partⅡ
螢雪時代06年5月号に、水鳥選手のインタビューが掲載されていたのはご存知だと思いますが、そのおよそ1年後(偶然でしょうか…)07年4月号に米田選手のインタビューが掲載されています。(3月14日に発売されていますよー)
現時点で現物が手許にないので内容が判りません!(何を堂々と…)
入手後、内容が判り次第アップさせようと思います。

検索結果②…頑張れ子供たち!
「子供たちにもっと体力をつけて欲しい」という声が集まった、
『「子どもの体力向上」ホームページ』というHPがあります。
多くのアスリートが応援メッセージを送っている面々の中に米田選手の姿があります。
 ★
サイドバーの「さあ、体を動かそう!」から「トップアスリートからのおうえんメッセージ」に入ると、そこに米田選手を始め、数々のアスリートのメッセージが動画付であります。
見て思うのは、世界を又に掛けるアスリートもその昔は子供であった、ということ。
声を聞くと彼らが伝えたいことがダイレクトに響きます。
「頑張ろう!」と。
Windows Media Player版とREAL Player版があります。
お持ちのアプリケーションでご覧下さいね。

検索結果③…子供たちを見る母親たちは見ていた!
フジサンケイビジネスアイにある「ミセスぎ!? 主婦ゴコロ経済学」というブログに、JISSで行われた(と思う…)体操教室の様子がアップされています。
…それもかなり前に。(記事は06年11月19日に、紙面は06年10月20日に(!))
見出しが「宙を舞う大回転にため息」
この教室に参加した子供たちが将来、ため息を付かせる体操選手になることでしょう。
 ★
因みに教室に一緒に参加していた田中光さんが今、教育テレビで放映中の「まいにちスクスク」という5分のプチ番組に1週間ほど出ていました。
赤ちゃん(とその親御さん)のための番組です。
こういう所に出ているとは思わなかったわー。
…光センセイ、教えるの上手でございます!
[PR]
by hontashibuki | 2007-03-24 03:08 | 体操のこと