体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しばらく~

先日まで行われていた世界水泳
男子のメドレーリレー、銀メダル獲得で幕を閉じました。
自分の中では盛り上がるのが、メドレーリレーとか個人メドレーとかそんな「メドレー種目」なのですが、最後の最後に「やってくれたなあ」とドキドキしながら見ておりました。
 ★
同様に日本で開催された、フィギュアスケート世界選手権も「これでもか!」の大盛り上がり。
女子のシングル・フリースケーティングがこの大会の象徴であったような大会でしたね。
安藤美姫選手はパステルカラーより、やっぱ赤や黒と言ったシックな感じの衣装がよく似あってますね。(今頃言うかって感じですがー)
1年前のあの時とは別人のよう。
スケーターとしてアスリートとしての成長が伺え、感慨深い思いが致しました。
浅田真央選手のプログラムは、エキシビションのハバネラが個人的には一番好きです。
(…これだけ?ええまあ、これだけです。言うだけ野暮ってなもんで)



で、肝心の「体操のこと」でございますが、ウクライナ国際の結果がニュースにアップされていますよー。内容は共同・時事などで統一されているようなので代表で。
 ★
日本は団体4位=体操ウクライナ国際(スポーツナビ 07/04/01)
 *
体操の椋本が女子個人総合で優勝(デイリースポーツonline 07/04/03速報)
 ★
協会のほうからもレポート暫定のリザルトがアップされています。「暫定」ということのようですが、ワタシがこの記事をアップさせる頃には「暫定」文字は…取れている、、、と思います、多分。

寒いですねー。文字通りの「花冷え」でございます。
風邪などひかれませんよう、体調管理にはくれぐれもご留意くださいませ。
色々と書きたいこともあったのですが、寒いので寝ることに致します(冒頭のフリが全く機能せず…TxT;)
すいません、、、おやすみなさいまし~(-人-;;)
[PR]
by hontashibuki | 2007-04-04 00:43 | 体操のこと