体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ん?

朝、朝刊のスポーツ面を見ていると「ん?」と目を引く記事が。
そう、今日の昼前後から、速報として駆け巡っているニュースがいち早く(と言っていいんだか…)紙面に掲載されていました。



電子版でも一番早いのが、
 ★
体操・冨田が2次選考会欠場、NHK杯2連覇は消える(YOMIURI ONLINE 07/04/11)
 ★
で、ございました。配信が日付が変わった頃。
所属先(セントラルスポーツ)からの発表直後、であったと思われます。
そして、今日(4月11日)の12時過ぎから共同で配信されたのは、恐らく協会発表の後だと思われます。
 ★
代表内定の冨田が棄権…世界体操第2次選考会(スポーツ報知 07/04/11)
 ★
なんとなく、予感はしていました。
練習の虫と言われる冨田洋之選手が、年明け1週間ほどを実家で過ごし体操の練習をしていないという話を聞いた時から。
後に、彼に早々と世界選手権の出場資格が与えられ且つ、2次予選の出場は免除されるという話を聞いて尚更、その可能性を考えずにはいられませんでした。
例え彼が「(NHK杯)2連覇を狙っている」と言っても(同タイトルを取るには2次予選への出場が絶対条件)。
 *
ファンには、ちとがっかりな話かもしれませんが、昨年の年末までの活躍を見ると致し方ないとも言えるかもしれません。
NHK杯(6月9日~10日)では、昨年よりも強くなっているであろう彼を見ることができるはずです。「世界で一番、美しい体操を」と一番に願う人の選択は間違いないと思います。

━━━━━◆━━━━━

そして、話はガラリと変わりまして、目(eye)のお話。
JOC(日本オリンピック委員会)から「アスリート ビジョン プログラム」なるあり難いことが期限付きながら開始されるということなのですが。
そのプログラム発足会見に塚原直也選手がお呼ばれされたとのこと。

コメント&集合写真もございます。
写真を見て…一瞬「どこにおるのよ、塚原くん!?」と自分の目を疑いました。
…髪形が全然違うんやもん…(^д^;;)
[PR]
by hontashibuki | 2007-04-11 20:26 | 体操のこと