人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三文の得

暑いですねえ。。。いかがお過ごしですか?
…ワタシは正直、やってられません。苦手なんだなあ、この季節…。



只々、「梅雨が苦手」とも言ってても埒が開かないので、頑張らないと。
早起きもあんまり得意な方じゃないです。。。
一時、早起きしてウォーキング(散歩ともいう)なんぞしてたのになあ。
今は目的がないと朝早く起きることができない有様です。
 ★
体操世界代表が強化合宿公開(スポニチアネックス 07/06/25速報)
 *
【体操】代表新主将・冨田、「早起き指令」に苦笑い(SANSPO.COM 07/06/26)
 *
冨田“午前対策”…体操日本代表合宿(スポーツ報知 07/06/25)
 ★
逆に言えば目的が明確であれば早起きできないわけじゃないんですね。
でも彼らの場合ワタシのような半端な目的じゃない。
午前中の試合だと5時には起きないといけない。目を覚まして、体を起こして、筋肉を目覚めさせて、、、、合宿中の選手たちには早起きもトレーニングの一環なんですね。
 ★
冨田選手にはあくまでもキャプテンは分担された役割の一つのよう。
実績でお願いされたこととは言え。。。。役割っていうにはかなり大きいような気がするけど……。
放送や紙面でしきりに言ってもらわないと誰がキャプテンというのが見え辛い。
サッカーのようにキャプテンマークをつけているわけでなし。
でもなんとなくその印(しるし)みたいなのは彼には見えますね。

◆どうよ①◆
BS日テレのスポマガのバックナンバー(#265をクリック!)がアップされてますが、突っ込める箇所が少しあります。
スポーツのHPなのにどうしてそこを間違えるんだよう!ってな感じで。

◆どうよ②◆
森末さんが人気回復のプランをぶち上げているようです。(恐らくこのニュースを受けてのことだと思いますが)
…ストリートってどうなんでしょうか。

◆どうよ③◆
少し前に「讀賣の紙面に写真つきの記事があるよう」みたいなことを記事に書いたのですが、
WEB版にも記事があります、が。
…2人の写真があらへんし。どうなんでしょうか…これって。。。。
by hontashibuki | 2007-06-29 05:32 | 体操のこと