体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

珍しくもあり?

暑いですね。。。。
「だから夏はイヤなのよー」なんて言うのも虚しいです。
だって、まだ梅雨が明けてないんですものー。



世界選手権の2回目の合宿が行われ、日曜日試技会が公開されました。
代表的な記事をアップさせてもらいますね。
 ★
体操:男子日本代表の試技会、中瀬が6種目合計でトップに(MSN毎日 07/07/08)
冨田ら世界体操代表が試技を一般に公開(nikkansports.com 07/07/08)
冨田と星を全種目に起用/世界体操(スポニチアネックス 07/07/08)
エース冨田と初代表・星を全種目に起用 世界体操団体を想定(SANSPO.COM 07/07/08)
 ★
…観客が見守る中…。マスコミや体操関係者以外に観客がいたってことでしょうか。
試技を観客が見られるものなんですね(その実がわかってないので何とも言えませんが)。
視線の数が増えて、選手の疲れようも半端でないでしょう。
確か、早起きもしているって話なので余計に疲れているのかも(知らないもので言いたい放題…)。
場所がいつもの(?)JISSじゃなくて日体大(日体大って横浜にあるんですねえ。知りませんでしたー)。
 *
個人総合の残り一人を誰にするかはまだ定まっていない様子ですね。
先日の試技会で星選手が6種目起用のプランがあるのは、恐らくNHK杯のみの成績が1位で昇り調子だからだと思うのですが、記事を見ていると全選手が6種目演技をしたようにも見えますね(違うかもしれません。レポートとかがないのでハッキリとしたことが言えませんのこと…)。


ところでユニバの合宿って行なわれているんですよね。
こちらの方が先に行われるのにな~んも情報がありませんねえ、どうして?
[PR]
by hontashibuki | 2007-07-09 02:54 | 体操のこと