体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プライムデイ

ここ1週間ほど「故障する者」のニュースが駆け巡っていますね。なんだか気になります。



走っている時に肉ばなれを起こし棄権する(⇒コチラ
練習試合中アキレス腱を切る(⇒コチラ
練習中、骨折する(⇒コチラ

しかもこのニュースに出てきているのは中心をなす選手。
そんな彼らにかける「気の利いた」言葉を思い浮かびません。
代わりに出場する選手にはチャンスと頑張ってもらいたいと思います。
(なんだかこっちの方がプレッシャーかかりそうな感じだけども。。。)

─━─━─◆◆─━─━─

ところで、9月2日NHK・BS1は世界体操に絡んだ番組が3本放送されます。
世界体操のプライムディとでも言いましょうか。

13:10~14:00…オリンピックで金メダルを獲る為のイメトレ。
14:10~15:00…「宙返りと捻り技を同時にする」と世界で初めて考えた者がそれを身に付けるまでの格闘の日々。
19:10~19:55…現在、世界で一番美しい体操をする者の動きを機械の眼が捉える。

総合でもサンデースポーツで、ドイツからの中継が入るということなので、体操ファンには贅沢な1日になりそうですね。。。

─━─━─◆◆─━─━─

今週、鹿島丈博選手が出ている「MY OLYNPIC」(…少し間が悪いよう…)。
先週の冨田選手の分を書き起こすかどうしようか迷っている最中。
Numberのことは絶対書こうと思っているのでもう暫くのお待ちを。。。。
[PR]
by hontashibuki | 2007-08-29 06:48 | 体操のこと