体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏の終わり。

暑いお彼岸でしたね。
「暑さ寒さも~」なんて嘘だろうと叫びたくなります。



実は社会人大会を見に行ってました。
遠路はるばる茨城まで。なんと遠いこと。
会場もべろべろに暑く(空調なしですって。信じられない)、去年の国体の予選を思い出しておりました。
フロアにいる人たちも観客席にいる人たちも暑さと戦っておりました。
加えてドイツ組の4人は時差ぼけが抜けきらない中の戦い。

だけど、そんな悪条件を物ともしないのが冨田選手。
ミスらしいミスがなく、正直信じられない感じでした。
社会人大会、初制覇?それも信じられないですよ。(コチラをどうぞ)
 ★
会場にいる中で一番悪い条件で試合に臨んだのは水鳥選手。
休まなくて大丈夫なのか?ただそれだけの思いで見ていました。
しかも6種目通してるし。怪我をしていない(はず)のがせめてもの救いでございます。
 ★
そして、米田選手。会場で練習していてホッとし、演技をしていてホッとし、6種目通せていてホッとし、最後順位を見て胸を撫で下ろし。見ていて一番心臓に良くない。
なんか試合が終わってから「ズームイン」してたようですし、ホッとしてます。

━─━─━◆━─━─━

10月26~28日、全日本選手権です。
9月29日にチケットの前売りが始まります。
見に行かれる方、お忘れなく。代々木でございますよ。

で、年末の豊田国際ですが、既にチケットの発売が開始されてるようです。
どうなってんのよ。まいったなあ。
[PR]
by hontashibuki | 2007-09-27 01:01 | 体操のこと