体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

午前3時の王子様

しかも地域限定です。



米田功選手の3度目の「バースデイ」見ました。
関西では「ハニカミ王子」の影響(?)で、金曜、深夜3時のオンエア……。
 ★
指を手術してからの焦燥感に駆られる日々。
どうしても画面に映る彼の姿には焦りの色が見え隠れします。
どうしたって大会は待ってはくれないから、焦るなと言っても焦ってしまうのかもしれませんね。。。
…リハビリは疎かにしてはいけませんえ…。
 ★
1日目の鉄棒、伸身コスミックでバーに足が触れたのが見えた瞬間にワタシは「あっ、やばい」と心の中で呟いていました。…その数秒後に、コールマンで落下。
…彼が離れ技で背中から落下するなど(多分)初めてなはずで。
…「うそっ!」とか「信じられない」といった空気がそこを支配していました。
5ローテ(あん馬)、6ローテ(つり輪)と苦手な種目が後にあるとわかっているから、鉄棒で確実に点数を稼いで欲しい、と思っていたから、見ている方は気が気でなかった…はず。
案の定、「首の皮一枚」でのギリギリの1次通過。
実は本人が一番、気が気でなかったのかもしれません。
 ★
場内のビジョンで順位を見たとき、「…彼の体操をまだ見られる」ワタシは内心ホッとしました。
彼が「まだ体操ができる」と言ったかどうかはわかりませんが、厳しい修羅の中に身を置けることは確かなはずで。

翌日、movin' you HONDAを見返してみました。
見ていてすごく切なくなりました。
言っていることが悉(ことごと)く現実になっているから。。。
あの時は、6人の中で一番順調そうに見えていたから。。。
でも番組の最後の最後に放った一言をワタシは信じたいと思います。
「諦めなければ、絶対最終的には目標はかなうと思ってるんで」
[PR]
by hontashibuki | 2007-11-20 00:06 | 体操のこと