体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー

2005年 12月 09日 ( 1 )

そんな季節の風物詩。

先程、速報(とは言い難し)でお伝えいたしましたが、体操選手が色々な賞を受賞されているようです。
世間様がこの競技を観ていてくれている、ありがたいことです。

━━━━━♪━━━━━

文部科学省スポーツ功労者顕彰及び国際競技大会優秀者表彰について
 ★
受賞者などの詳細は↑を見てくださいね。
ユニバーシアード、世界選手権でメダルを獲得した選手等が中心です。
 ☆
2005毎日スポーツ人賞特別賞に冨田洋之選手
 ★
受賞に伴い、冨田選手のコメントがアップされてます。
毎日スポーツ人賞:グランプリに横綱・朝青龍関(毎日新聞 05/12/08)
 ★
とても心強いコメントですね。
「現状に甘んじないこと」――それもトップアスリートの条件であろうかと思います。

…で、~~~~~~蛇足ですが。
鹿島丈博選手がこの毎日スポーツ人賞の新人賞を受賞していたのをご存知でしょうか。
ファンの方であれば周知のこととは思うのですが、ワタシは存じ上げませんでした。
なにせ10年前のこと。
―そう、1995年全日本選手権・種目別・あん馬で優勝した年の受賞でした。
 ★
毎日スポーツ人賞:新人賞 若き大器、競演 プロ野球・青木宣親/ゴルフ・宮里藍ほか
 (毎日新聞 05/12/03)

最後の方の「過去の受賞者」のところをご覧下さい。
塚原直也選手も98年に受賞されていたんですね。

案外と知らないことの多い飛沫でした。。。。。
[PR]
by hontashibuki | 2005-12-09 01:15 | 体操のこと