体操競技好きです。米田功選手のファンです。


by hontashibuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 26 )

お知らせ的なこと。

最近、お馬さんのことを書くようになったらば、
なぜか予想的なこととか、ギャンブル系のトラバを頂戴するようになりました。

それはそれでありがたいことなのですが、ワタシはあくまで「馬派」です。
馬の走る姿を見て、「綺麗やなあ」と溜息をつくただのロマンチスト(笑)です。
「賭け」の対象にはなりません。
そこのところをご理解くださった上で、トラックバック・コメントをよろしくお願いします。
[PR]
by hontashibuki | 2007-12-31 23:59

一つの記憶の留め方

「誰かのことを記憶に留めておく」こと。

身内以外で。
[PR]
by hontashibuki | 2007-04-19 02:47

福よ、こい。

「冷たくなくなってる~♪」と小躍りした翌日、早速、右手の人差し指と中指に痺れを感じるようになりました。

油断してるのかと思い、センセイに聞いてみると、「細かいとこ(血管の)まで血が巡りだしたんやろ」と言われました。
―治る一過程ということかな?
最初は指先に触れた時に「痺れてんなあ」と感じた程度なのに、今は触れずとも「痺れてるねえ」となんとなく感じます(手の甲にも)。
人差し指・中指を繋ぐ神経が結構やられてるっつーことなんでしょう。
あれこれ考えすぎるとろくな事がないのは確かなんでとりあえずご報告まで。

「あと半年ぐらいはかかるよ」とかる~く言われて少なからずショックを受けているしぶき(虎)です。
―えっ、夏~秋までかかるの?

何の豆、使う?
[PR]
by hontashibuki | 2007-02-05 04:32

ようおこし(O^v^O)

明日の晩は久しぶりにとろろ芋を買って食べよーかしら。なんて思っているしぶきですが、
最近、頭の中をグルグル回ってる歌があります。

その名も。
[PR]
by hontashibuki | 2007-01-30 04:29

辟易(へきえき)

エキサイトブログ向上委員会 : トラックバック不具合についてとあったので、

で、
[PR]
by hontashibuki | 2006-11-08 04:19
まさかこんなところでアノ双子のギャグを使うことになろうとは。。。(TxT)

まいりましたよ。
ここ数日、1日に6~7件のトラックバックスパム(本記事とは関係ないトラックバック)がついてきたりして。
ご存知とは思いますが、どう見ても海外のもの。
しかも何語かわからん!(判ったってそのサイトにいくこたあないですが)
しかも半年以上前の記事に付いていたりして。
一体何を考えてるんですかね。

ちまちまと削除&URL拒否設定してますが。
エキサイトさん、何らかの対策をよろしくお願いいたします。

ここからは「体操のこと」。
[PR]
by hontashibuki | 2006-09-11 03:16

いきなり何を思ったか。

午前中に近所の内科に行きまして、常備薬を頂戴した上で、採血をしてもらいました。
でもこれは当初からの予定通りのこと。
ひと月ほど前先生に「一年以上血液検査してないんですよ」と言うと、「今度来るときは朝ご飯抜きでいらっしゃい」とのこと。

検査結果は明日の午後には判るらしいのですが、何を思ったか明日仕事を入れてしまいまして。
しかも日曜日は北九州へ遠征。。。。自動的に来週以降に聞くことになります。。。
さてどないなことになっているのやら。。。

ホントにヘン。
[PR]
by hontashibuki | 2006-09-01 20:59

アメ(リカ村)ぶら。

先々日、大阪市内に住んでいるお友達から「素敵なお店を紹介するよ」とのメールにフラフラと心斎橋へ。

ほんとにぶらぶら。
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-27 01:42

we wish

目下、どの交通機関を使って北九州に行こうか画策中(←何かオーバー)。
というか安いバスを探してます。
 ◆
あと悩ましいのが1日目に男子新体操があること。
泊まりで見るのも悪くはないと思うけど。。。。。。
よほどの格安バス&宿が見つからない限り、最終日だけの観戦でございますね。。。

everyone's wish
[PR]
by hontashibuki | 2006-08-13 04:33
ここ数ヶ月、ワタシの住んでいる地域では、「廃プラ」の分別回収を試験的にしています。
そうよくコンビニの袋などに書かれている「プラ」、あれです。
今までは「燃えるゴミ」として回収されていました。
回収できる条件は「汚れていないこと」。
なんでも汚れているとカビが発生してちゃんとリサイクルできないとか。
そんなわけで納豆のパックは不可。洗ってもあの粘りが落ちないんですね。

専用の袋にその「廃プラ」をいれるわけですが、これがすぐに一杯になってしまうんです。
これだけ「燃えるゴミ」として回収されていたのかと、世の中にどれだけの「プラ」があふれているのか、と唖然とします。
自分の周りにはプラスチック製品しかないのかとすら思ってしまう今日この頃。

この分別が本格導入されることになるのでしょう、、なあ、、きっと。
頓挫することはありえない、、よなあ、きっと。

どのカテゴリに入れようか。
[PR]
by hontashibuki | 2006-07-02 01:55